
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団

Posted by print912 on 29.2014 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

先日の土曜日に久しぶりに屋根裏開拓団夫婦に会いに行ってきた

行ってきたと言っても我が家から車で1分ww

久しぶりにあったら開拓団オットのヒデが短髪になり、思い出を残すかのように一部だけ切らずにロン毛だった

しかしヒゲはそのままだったヒデは、オレにはラーメンマンにしか見えなかった(笑)

茅葺屋根はあと4~5年かけて全面葺き替えするらしく、その隣の瓦屋根の小屋を改造して生活をするため改装していってた

トイレは当面、コンポストトイレにするらしく、とりあえずトイレの壁を作ってたけど

とりあえず茅の壁にしてみたら思いの外、暖かくて分厚く空気の層ができてるお陰か消音効果もありそうだった

ただドアをまだ考えておらずカーテンを付けると言ってたけど、風が吹いたら真っ最中の姿が拝めるイヤラシイトイレになりそうだww

今年の春も茅葺屋根の葺き替えをするために干してる茅場で遊ぶサラ

子供が自然とふれあい、ここでしかできない遊びができる

すごく良い環境で良い夫婦が近所にいると刺激的でたのしい♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

パールピアス

Posted by print912 on 28.2014 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

去年のまいちゃんの結婚式に向けて制作したパールのピアスにピンク・パールを入れてピンも9ピンに変えて作ってみた

ピンクやホワイトや少しゴールドかかったパール系パーツをジャラジャラ付けて少し春色にしてした。

今年、サラも卒園し小学校に入学!!

3月4月に活躍しそうなピアス

家事ができないオットは、せっせとヨメ用のアクセサリーやミシン仕事をする

3月になったらサラのランドセル用レインカバーや体操着入れとか縫う予定
ブログランキング・にほんブログ村へ

出初式

Posted by print912 on 15.2014 Photo   0 comments   0 trackback

先日の日曜日(1月12日)は安来市の消防出初式でした
入団してかれこれ4年の月日が経ち、だんだんと入団したころに比べて消防服が小さくなってきましたww

毎年、安来港で安来市の消防団全ポンプの一斉放水はかなりの見応えがあり
私も団員じゃなければカメラを持って出かけたいくらいです
毎年、放水するときは天気が良いため綺麗な虹が見れますよ♫

海水を使って一斉放水するため、各消防団は自治区に帰り洗浄も含めてまた放水をします
広瀬方面は月山麓の飯梨川でまた放水するけど、今年は風もあり全員がビショビショ....
携帯もビショビショ.......

でも一斉放水はやっぱり見応えもあり、やってる団員も楽しそう♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

家族の記録

Posted by print912 on 09.2014 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

今回の年末年始休暇の作り物は、子供たちが楽しくご飯食べるように願いランチョンマットを制作
本当はサラのランドセル用レインコートを作る予定でしたが、そこまでのガッツリ作品に迎えずランドセルが到着してから考えることにw
そのかわり、サラが生まれてからこの6年間を記録したビデオテープ10本をパソコンに取り込み
とりあえず七五三までのDVDを作りましたよ(*´∀`)
懐かしい映像にホッコリしながら、次女の映像が極端に少ないことに申し訳なく感じ
慌てて次女の写真を撮ったりして自分の気持ちをごまかしたりしてww

仕事でいろいろと印刷やWebや映像を作るので、家族の記録も作りやすいから便利なお父さんですよね~
DVDのパッケージも簡単にできますよ♫



おまけ 今年もヨロシクね♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

happy new year

Posted by print912 on 08.2014 Shop   0 comments   0 trackback

更新が遅れまくってますが、元気に年越ししましたよ♫
毎年恒例の友人たちとのカウントダウンをして新年を迎えました
もう13年も前のことですが昼はきちんと会社に勤め、コッソリバイトしてましたww
そんなお店で元スタッフだったり常連さんだったり今ではすっかりファミリーのようなメンツと会える大切な日
結婚をしてなかなか顔を出せなくなり、いつもタイミングがあわなくてこの日くらいしか会わないメンバーもいるけど
元気そうな顔を見て近況を聞いたりすると安心します

しかし、元スタッフ2名は年を越してから参加するため
深夜のご飯が待っています...
あんだけご飯は止めてと言っているのに毎年持ってきます....
だけど美味しんです。悔しいけど食べます。

今年の深夜飯
・パエリア
・チキンのトマトスープ煮
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

