
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

BlueCornイベント

Posted by print912 on 24.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

告知遅れましたが、今日の11時からBlueCornのイベントにまたまた出店しますww

今回はヘアゴムパーティーです♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

家で使うモノたち

Posted by print912 on 19.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

以前、米子のSONOさんで買ったミシンチェアにクッションを追加して表をadmiの生地を使って張り替えました
ちょっと可愛くなりすぎたかもwww
まぁ張替えかたもマスターしたことだし、次回は張替え用の生地をきちんと買って中のスポンジも考えて作ろう!!

日曜日は実家に帰って簡単な陶芸
ろくろは使わずに、親父が作った手動ペラペラマシーンで均一の厚さに土を伸ばして丸や四角の型紙で同じ大きさの小皿をどんどん作る
家で使う予定なので、少し荒いところも気にしない(笑)
ついでに、残った土でボタンを作って、ヘアゴムのパーツ作り♫
この時期は土も冷たく作業場も冷えるため完成は春を目処にすすめよう
ブログランキング・にほんブログ村へ

nanairo no sola

Posted by print912 on 18.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

今度の24日(日)に広瀬の BLUE CORNの企画するイベントに参加します
今回で2回目になるけど、出店者も増えているそうですよ

nanairo no solaは今回ヘアゴム祭りにできるよう少しずつですが作ってます♫
でも仕事がちょっと体力作業をしないといけなくなり夜なべできなくなってるので数に限りがありますww

photo
・水牛ボタンとレトロくるみボタンのヘアゴム
・リボン天然石(イエロージェイド)とAVRIL糸のピアス
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚記念日

Posted by print912 on 17.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback


先日11月11日は我が家の結婚記念日
今年で7年目を迎えお祝いしました

いつもは花束を買って帰るところ、今年は用事があり午後から仕事を休み米子へ
ずっと行きたかったCADEAUで多肉&サボテンを1つずつ選んでその場で寄せ植えしてもらい帰りました♫
リビングに置きたかったのでそんなに大きくないですが、鉢から選んで5株で2500yenとちょうどお手頃なプレゼントになりました
持って帰ったらヨメがさっそくタイトルを付けました!!
『トゲのあるヨメ、マルいオット』

そして今年のオットからのプレゼントは2つ
無理を言って作ってもらった作品たち!!
1つ目は誰もが知ってるChao!!の二人のコラボレーションカチューム♫
ちょっと前に買っていたボタンたちと物々交換させてもらいました(笑)ありがたや~ありがたや~
そしてもう一つはInstagramなどで有名なKinaxママの作るピアスたち♫
予約が殺到しているなかメッセージをやりとりしてたら、なんと同じ結婚記念日と!!親近感!!!!!
なんとか頑張っていただき記念日よりも前に届きました♫ありがたや~ありがたや~

最後は我が家が大好きなマカロン♫
今年はLA SAISONで購入(ほとんどサラが食べてしまうけど...)
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚式二次会幹事

Posted by print912 on 07.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

これまたちょっと前ですが....
ヨメの幼なじみのマイちゃんが待ちに待った結婚をすることに♫
同級生と職場同期の2人と一緒に二次会の幹事をさせてもらうことになり、まずは顔合わせのため
会場のジャスミンでランチ
その後、ヘアメイクの打ち合わせがあるというので押しかけて見学&口出しwww

最近全く行っていなかったジムにも通いだし当日までに痩せようと夢見ていますwww
自分の着る服はさておき、娘たちの服をどうしようかずっと考えて
アオイちゃんのスカート作りにチャレンジすることに
生地はAnnのスタジオでもらったけどレースを重ねあわせてフリフリにしてみよう♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

千日紅ドライフラワー

Posted by print912 on 06.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

随分と放置してました....
ので随分と前のことですが、来年から小学校にいく娘と通学の練習も兼ねて家から小学校まで歩いていき
途中にあるY家に咲く千日紅をいただいて帰りました
もう2週間干してますがだいぶドライフラワーができてきましたよ
なるべく日当たりの悪いところに干している千日紅は花の赤がキレイにのこり
少し日当たりのある場所に干したモノはうっすらとピンク色にドライになってきました
これでリースを作ろうか束にして飾ろうか妄想膨らませながら眺めています♫
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

