
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

admi

Posted by print912 on 18.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

admiの生地を使って作りたかったカボチャぱんつがやっとでできたよ♫
本に書かれてた型紙を使って初めて作ったけど、イメージしてたパンツの形と違ったから少しアレンジ加えたら
おしりがパツパツになってしまったよwww
次は少しアレンジして作ってみよ~

admiの生地を買ったhumongousさんで扱ってるボタンが探してたボタンのイメージにピッタリ過ぎて
間髪入れずにカートボタンを押したよ
たこ天のM君と前に話してたメンズヘアゴムが出来て良かった♫
4個作ってイベントに持って行ったら買い占められて速攻でなくなっちゃった( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥取バーガーフェスタ

Posted by print912 on 16.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

日曜日くたくたになった老体に鞭打って翌日月曜日は大山で行われた鳥取バーガーフェスタに行ってきました。
恒例のきぐるみたちとサラは写真撮影しお昼前に昼食を済ますという
じいちゃんとばあちゃんも一緒にいったので投票するビー玉がいっぱい!!

食べてないけど東北に入れることを決めていたので
食べてないけど仙台の宮城県産森林どりビッグチキンバーガーに全ビー玉をいれてあげました(*´∀`)
しかしベスト10にも入っていなかったよ....ショック

http://cms.sanin.jp/p/gtfb/6/49/
ブログランキング・にほんブログ村へ

出雲 夢フェスタ

Posted by print912 on 15.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

日曜日はミッキー達が出雲に来ると聞き、電車に揺られて行ってきました‼︎
しかし着いてみると凄い人混みにビックリ
場所取りも何時間も前からされてるし、お昼ご飯食べようにも何十分と待つし
ディズニーランドより大変な思いをした気がしますww

いざパレード!!ってなるべく出雲駅よりで見たけど、ミッキーとミニー、そして知らないお姉さんのみ…
アオイちゃんの好きなティガは当然いないけど、ドナルドやデイジーは来て欲しかった。
あれだけで数百万もかかるけど、出雲としては経済効果がかなり期待できたんじゃないだろうか。
是非とも広瀬に来て欲しいものですね。
帰りの出雲駅前は当然帰宅する人混みとなり、ヨメを盾にしてぐんぐん進み駅に到着。
乗ろうとする電車は3両編成と無謀なJR。
途中でトイレに行きたいとサラがいうから降りた駅はトイレしかない来待駅....
何もない中次の電車を50分待つという

ほんとに疲れたよ....
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなの森フェスティバル---1

Posted by print912 on 08.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

先日の土曜日はイリスの丘で開催されたみんなの森フェスティバルにDeep Breathと一緒に出店しました

Deep Breathのアロマクラフトで終始いい香りに包まれたブースとなり癒されました(*´∀`)
そして錫(スズ)を使ったワークショップでは自分で型紙を作り、錫を流し込み作成
せっかくなのでテーブルに置ける物を作りました~
自由に曲げることができるし。ちょっと穴あけとかして木のベースに付けても良いかもですね♫

天気があまりよくなかったけど出店者が癒やされるイベントになりました(笑)

つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュとメンズ用ヘアゴム

Posted by print912 on 07.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

5日のイベントに向けてとシュシュを作ろう思いせっせと生地をきること36枚
翌日せっせと縫うこと36枚
その翌日せっせとゴム入れと綴じ縫いすること36個
北海道からオーダーいただいたシュシュのみ制作し後は金曜日へ持ち越し
結果アメ玉が無いことをすっかり忘れていたため3個しか作れなかった...

それと前から話していたメンズ用ヘアゴム
Roomsでタコ天さんと話していてずっと納得いくメンズ用ができなく
今回モザイクボタンと出会い、大きさや柄・加工ともに満足!!
イベントにも並べようと持って行ったけどタコ天さんが買い占めていっちゃったよww
まだいくつかボタンがあるけど物々交換とかしてなくなってきたからまた注文しちゃいました

P.S.
また届いたらIGとFBにアップしますね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘアアクセサリー

Posted by print912 on 05.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

いつもnicoにおいてもらってるアメ玉のついたヘアゴム
いつ買っていただきすぐになくなるのでいつでも補充がきくように大量生産してみました(笑)
そのためアメ玉のストックがなくなり、新しいアメ玉を作る必要があるけどビーズもなくなってきたし
新しいデザインのカラフルなアメ玉を考え中です♫

そしてもう一つ作ってみたヘアアクセサリーは
70年代のフランス製ブレードを使ったバレッタ
60cmくらいに切ったブレードにミシンでダーーーと縫い合わせて
ヨリヨリ、チクチク、針を通して金具を付けて完成!
秋っぽいバレッタができたかな♫

作ってるのは187cmのお父さんですww
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋の収穫

Posted by print912 on 04.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

先日の日曜日は家族でお買い物に出かけ♫
目的のお店に行って目的の物を購入するとすぐに家に帰り、秋の収穫をしに畑へ行き芋掘り(^^)
去年に比べ今年は多かったそうです
この直後にIGでヨメへスイートポテトをおねだりしたのにいまだに作ってもらえません.....

伸びてた前髪をカットして凛々しくなったアオイの顔に泥がついていますが芋3個運んだだけ
やっぱり2歳くらいの時期は楽しいし可愛らしいですね
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

