
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

旅のしおり

Posted by print912 on 25.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

写真をクリックしたらPDFでご覧いただけます。
※印はアトラクションに何かしらの条件があるものです。(身長制限など)

ちょっと前ですが、今月頭に子供たちの誕生日プレゼントも兼ねて家族旅行した先『ディズニーランド&シー』
毎回、旅行をする前の私の仕事で、事前にしおりを作ることww
当日いつどこに行けばいいのかバタバタして効率が悪いとイライラしてしまうため
大体の時間割をつくります(笑)

そのために、ランドとシーのアトラクションをリスト化して
・絶対に乗りたいもの
・できれば(混んでなければ)乗りたいもの
・FPを使う順番
などなど色々と考えてから出発します。
いろいろネットで探して見つからないアトラクション一覧表は自作します。
これをもとに家族でどれに乗るか印をつけたりして旅のしおりを作っていきますよ

※データは2013年9月現在のものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

イベント

Posted by print912 on 24.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

先日の日曜日・月曜日と連日イベントに出店してきました。

日曜日のイベントは広瀬町に新しくできたカフェの企画で参加させていただき、子供たちの通う保育園の先生や保護者さんが来てくれて役員が揃ってしゃべってましたww
そしてブログを見て来てくださった方もいてビックリしました(^^)
こんなブログを見に来てくださってるなんて....
ホントーーーに、ありがとうございます♫
子供たちも保育園の友達とか来てくれてたけど、午後からは熱もでてしまい家に帰りました。
直射日光をガンガンに受けてたのが原因でしょう
そしてお父さんも寝違えて首が痛く頭痛の状態で終わる頃にはクタクタでした。

月曜日のイベントは地元の高齢者買い物支援企画をたて、生協しまねやJA安来に御協力いただき
地元でお買い物をしてもらい、交通の不便な高齢者に生協を説明する企画でした。
地元の農産物も数多く集まり売れていき、午前中は会場がギュウギュウになるほどの人に来てもらい
賑やかなイベントになりました。
このイベントの企画主催からnanairo no solaの出店、地元40代の集まりyamasaclubの出店、文化交流分科会のカレンダー販売といろいろとさせてもらいましたが、首が痛くこの日も頭痛のため顔が怖い状態だったようで何度も指摘されました....

連日のイベントでクタクタでしたが、nanairo no solaも沢山買って頂き、地元イベントも主催参加者に大きな自信が付いて今後の活動に期待できるイベントになりました。
連日暑い日が続いていましたが、わざわざ足を運んでいただき有難うございました。
また、イベントがあったら紹介したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての出店ですww

Posted by print912 on 20.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

いままで作ってきたアクセサリーはRoomsやnicoに置かせてもらってるだけでしたが
今回地元に新しくできたカフェ&バーの「BLUE CORN」でフリマをするとヨメが聞き
トントン拍子で出店することとなりましたww
初めての出店で何をどうしていいのかわからなくドキドキ
まぁ、社会勉強と思って楽しく参加しようと思います(^^)

私は9月に入ってから出店申し込みしましたが、現在15名の方の出店が決まっているとのこと
8月末時点で明確になっている出店内容は以下のとおりです

************************************************
出店者の商品予定(8月末時点)
子供服・オリジナルポストカード・オリジナルTシャツ
多肉植物・手作り小物
手作りパン・メンズ、レディース服・手作りキャンドル
オモチャ・フィギュア
アジアン古着、小物
折り紙展示品

BLUE CORN出品予定商品
レザー小物・古着・etc
マラサダ(ハワイのドーナツ)
*************************************************

BLUE CORN
島根県安来市広瀬町広瀬志多町1156−16
(元山本歯科医院)

大きな地図で見る
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビーズアメ玉ピアス

Posted by print912 on 19.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

アメ玉ピアスを作ってみました♫おもちゃみたいで、なかなかイイ感じです!
前から考えていたけど玉が大きいかなと思っていたけど調度良さそうです

それと今までのパッケージは正直お金がかかっていたので今回は有り物で作ろうと
折り紙を出してきて2種類の色を組み合わせて作ってみました!!
こちらもなかなかイイ感じですよ
nanairoの名とあっていて、色とりどりな空間になりそうですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

お花畑ピアスとビー玉シュシュ

Posted by print912 on 18.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

22日のイベントに向けてせっせと連休中に制作!!
秋だけど耳元はお花畑のピアスや和生地などを使ったシュシュ
まとめた髪からちら見せアクセントにと、nanairo no solaイメージにするためビーズのアメ玉が付いてます。
それと試作にチョウチョを象ったビーズレジンピアス♫
当日、並べようと考えてますよ(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

週末の我が家

Posted by print912 on 17.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

土曜日は子供達の運動会に行き、お昼ご飯は近くにできたカフェ&バーへ
Uターンのオーナーはもともと吉祥寺でカフェを10年以上されその後埼玉の入間へ移りそこでもずっと同じようにカフェをされていたそうです。
チリビーンズがお替りしたいほど激ウマでした!!
今度、22日はこちらで企画するイベントにnanairo no solaとして出店します。
時間がないから頑張って作らないと間に合わないよ~

日曜日はたまたまフェスに行こうと思ってましたが、雨が降ってたり風邪気味な我が家は
断念してお家でイベントに向けて作り物をしたりしのんびりと過ごし
疲れを癒やすのと身体を温めるために亀嵩温泉へ行きお父さんはサウナでカッツリ汗をかいたら
気持ち悪くなりましたww

月曜日は久しぶりに茅葺き屋根の家へ行き、的川夫妻とお茶をしながら
来週からヨーロッパへ2カ月の旅に行く話を聞いたりし
お土産というか仕入れをお願いしたりして
娘たちは的川ヨメのカナちゃんと畑仕事をして大根やカブの種まきをしてました。
そんな事をしているなか、たまたまカメラマンのnobくんがやって来て撮影を見学。
久しぶりにあったし、あんな山で草木が生い茂ってる中、ビーサン+短パン+Tシャツといつものスタイルで
カナちゃんに田植え用の長靴を借りて山に入っていってました。

久しぶりに的川一家とnobくんにもあえて何か充実してると感じたよ♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビーズのアメ玉ヘアアクセサリー2

Posted by print912 on 13.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

先日のディズニーへの旅行疲れでしょうか、非常に体調が悪いです......
ずっと微熱が続き身体が重くだるい中で仕事してます
そのせいか、最近ここ2日くらいは子どもと一緒に就寝してしまいアクセサリーも全く作れず
イベントに間に合うのか心配です

そんな中、nicoさんに置かせてもらっているリングやヘアゴムが完売し
昨日、追加で5個のヘアゴムを持って行き置いていただきました♫
今回のビーズは不透明でいろんな色を閉じ込めたポップなアメ玉になっているので
前回の透明でいろんな色よりも子供たちには喜ばれそうなデザインです
うちのサラも今朝付けるといってパクっていきましたww

さぁ、明日から連休になるので、また頑張っていろいろと作りますよ~(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

夢の世界で誕生日をお祝い

Posted by print912 on 10.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

土曜日の早朝から昨日の夜にかけて2泊3日の家族旅行へ行ってきました
12日で誕生日を迎えるサラと先月誕生日だったアオイの誕生日プレゼントとしてヨメの企画でディズニーランドへ

子供たちが効率よくアトラクションに乗れて楽しめるようにプレミアムガイドツアーを初日と最終日に予約していったため、ガイドのおねーさんとサラも仲良く手をつなぎいろんな話(パーク・アトラクション設定)を教えてもらい
ファストパスを取らなくてもガイドさんがいるからどんどん回れる!!

今回2日間でプーさんのハニーハントは3回も乗り、バズライトイヤーやモンスターズインクもそれぞれ2回乗り
それ以外にも絶叫系や2歳でも楽しめるダンボやキャッスルカルーセル、汽車や船でゆっくり回ったりするアトラクションや
新しく出来たスター・ツアーズにも乗れ満足したランドでした。


宿泊はもちらんランドホテル
今回で2回目のランドホテルですが、歩きまわった子供連れは一番近いホテルがやっぱいいですよね
いざとなったらホテルに帰って休憩できたり着替えられたり
普段布団を敷いて寝る我が家、ベットで寝れることに興奮する我が子達
興奮した直後に疲れのため撃沈です(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋ピアス

Posted by print912 on 05.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

イタリア製の飴色リーフを使った秋のピアスと、4種類のチェコガラスとグリーンリーフを使ったピアスを作ったよ♫
また方向性が変わってきた気がするけど、最近はすごく寒くなってきて我が家は毛布がないと凍えてしまうほど、すっかり秋の様子です。
そんな秋に向けて作ったピアス達、イタリア製のリーフはなくなったけど、チェコガラスやビンテージパーツをつかったピアスはまだできそうです(●′◡‵●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビンテージチェーン

Posted by print912 on 04.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

最近はビーズやレジンに夢中になりすぎてたので、これまでと変えてすこし大人な感じにするため
フランスから輸入されたヴィンテージチェーンをしようしたピアスを作りました。
ちょっと変わった形のチェーンなので、チェーンだけで存在感がパないです!!
シンプルなチェーンにはパールパーツをつけたりシェルパーツで飾りました。

ヴィンテージ物アンティーク素材と聞いただけでヨダレがでそうになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

