
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

生花

Posted by print912 on 31.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

会社で飾られてた花達がすてられそうだったので持って帰ってたので、
早速花びらを使ってパーツを作ったよ♫
花びらを1枚づつ浸透させるから時間がすごいかかる…
でもコツは掴めたから後は応用だね
とりあえず今回はサラ用にヘアピンにしたよ(´ゝ౪◔`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランドセル

Posted by print912 on 28.2013 彩空 ~sara~   1 comments   0 trackback

先日の日曜日は来年1年生になる娘のランドセルを買いに広島まで行ってきました
ずっと前から気にかけていた土屋鞄ランドセル
広報も盛んでホームページも他のランドセルメーカーよりも綺麗でお父さん好みのデザインだったため
他の老舗ランドセルではなく土屋と決めていました(あくまでお父さん基準です...笑)

行くまではキャメルにすると意気込んでいたヨメとサラ。
到着して見てみたら「キャメルはヤダ」というサラ。困る親....
赤もオレンジもヤダ、ピンクもいまいちみたいで
最後は、ほぼ消去法でブラウンのランドセルになりました
赤いランドセルが女の子の証みたいな昔の考えでは理解できず
このランドセルで6年間通ってくれるのか心配になるお父さんはカットサンプルを貰えるようにお願いをしてみるも
選んだランドセルがお高く、希少な革のためサンプルはないとなorz

飽きが来ないように、今のうちからランドセルカバーやランドセル用レインカバーを作るのに頭がいっぱいです
レジンアクセサリーが落ち着いたらまた裁縫を始めようと思います^^;
ランドセル用のレインカバーとサラのレインコートをお揃いにしたら可愛いだろうな~なんて妄想してます(笑)

人生初めてのマックで食事ですが、ポテトとシェイクしか口にしません...
良いんだけどね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

バッグチャーム

Posted by print912 on 27.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

またまた8月に第二子を出産したママさんからオーダーいただき今回作ったものは「バッグチャーム」
そして趣味のあうお友達も今年出産したらしくお揃いのチャームをプレゼントすると

っということでオーダーのダラ~のジャラジャラ~でアンティークっぽい金具で制作
まずはラフスケッチしてイメージを共有してからパーツを作ったり材料を注文して揃えたり
約20日もかかってしまいましたが、イメージカラーを変えてお揃いのデザインで完成♫
喜んでくれるといいな~

ビースのアメ玉リングはママがピンキーとして着けても良いし
少し大きくなった娘ちゃんが着けても良いかもね
(我が家はサラが薬指に着けて盆踊りを踊ってましたよ♫)
タッセルはお好みで変えっ子できるようにカニカン仕様になってます

梱包用の箱もなかったので紙袋に入れてシルクヤーンで結んでおきました
紐は長めに結んであるので何かに使えるかもね
ブログランキング・にほんブログ村へ

レジンワークショップ

Posted by print912 on 21.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

前夜、気になって何度も目が覚めた初めてのレジンワークショップ
ワークショップと言っても材料を準備してあとは簡単なレジンパーツの作り方を説明する程度
実家近くの茅葺屋根の施設に7家族が集まり総勢何人でやったのかもわからないくらい
せっせとUVライトで固め、穴あけして
キーホルダーやネックレス・ピアス・指輪とか色々と出来またよ♫
みんなで一緒に作るといろんな作り方も見れるしおしゃべりしながら楽しく出来ましたよね~

簡単にできるし、材料も手に入りやすいからみんなもやってみて
子供のヘアピンやゴムとか日頃使えるものをオリジナルで作れるからいいですよ
次はオカン講師で陶芸を企画できるといいね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

納涼会

Posted by print912 on 20.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

17日は午前中から子供たちは病院へ行きサラの胴巻きの様子を確認
待合室は凄い人で1時間以上まつと予想しお父さんは一人トーカイにチェーンを買いに行くことに
この日の夜は地区の納涼会だったためお昼ごはんを食べてすぐに家に帰って一休み

お父さんは18時頃から始まる納涼会のため16時から準備に行き
まずはビールサーバーのチェックでしょっと言ってせっせと準備しあとは
飲みながらの準備。
当然、準備完了の頃にはすでに気持ち悪いくらい飲んで二日酔いのような頭痛のなかで
納涼会スタート。
終わったらさっさと片付けて帰り速攻で就寝。
翌日のレジンワークショップが気になって仕方なく何度も目が冷めましたwww


サラは従兄妹のモネに憧れ猫ふんじゃったをコツコツ頑張って高速で弾けるようになり演奏披露
お父さんとしてはピアノ教室に行かせてあげたいところですが....
ブログランキング・にほんブログ村へ

7色のキラキラゆらゆら

Posted by print912 on 19.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

前から作ってみたかったサンキャッチャーをシーグラスを使って
とりあえず適当に作ってみて早くキラキラのゆらゆらをさせてみたく
先月からずっと模様替えしたかったので連休を使って模様替えしました

しかし模様替えをした日は太陽の光が直接窓から入ってこらずキラキラしない.....

翌日レジンパーツを作ってる最中に何かしようと思って立ち上がったら
足元でキラキラのゆらゆらに気が付いてテンションMAX!!
何のために立ち上がったのかも忘れてしまいましたww(←いまだに思い出せない)

光を手のひらに置きサラに見せたら「お父さん魔法使った?」って言われましたよ
サラも喜んで手のひらや身体に光をあてて遊んでました♫


キラキラする7色の光の原理についてサラに説明しようとしましたが
??????....
になってたのでもう少し大っきくなってから説明してあげよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

レジンパーツ

Posted by print912 on 17.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

贈り物をもらった時に貼ってあったドラえもんの切手を取っておき
レジンに閉じ込めてバッヂにしたよ♫

15日はうちの地域の盆踊り大会があるから、サラは浴衣を着てお父さんの作ったレジンのイヤリングとビーズのビー玉リングを付けて踊ってたよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

数字とアルファベットのピアス

Posted by print912 on 13.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

nanaさんにもらったアクリルの数字や宝石たちが欲しくネットとかで探すけど全く見つからず....
仕方ないので自分で作ることに挑戦

ということでUVレジンを使って数字とアルファベットの型にビーズを入れて閉じ込めちゃえ~♫
思ってたより小さいものができたのでピアスにしてみました。

Rooms移転1周年イベントに間に合うように制作していま置いてもらってます。
写真の25ピアスはnicoからのオーダーで
キーホルダーだったところをピアスに勝手に変えて納品しました
ブログランキング・にほんブログ村へ

Happy Birthday

Posted by print912 on 12.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

Happy Birthday
写真を見比べたくなる日、子供の成長を家族全員で祝う日

大きくなったけど笑顔は一緒なんだね♫
明るい笑顔で向日葵のようにすくすく大きく育ってね
ブログランキング・にほんブログ村へ

シーグラスのアンクレットと数字のピアス

Posted by print912 on 09.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

夏の足元に付けたいアンクレットをシーグラスとシェルビーズを使って作ってみたよ
シーグラスもだいぶなくなってきたのでそろそろ海に行って形の良いものを探さないと!!
あと、先日nanaさんからもらった数字のアクリルパーツがどうしても欲しくて探すけど
全く見つからず諦めそうになったけど、諦めきれず作りました(笑)

道具をいろいろネットで買ってみたら、思ってたより型が小さくガッカリしたけど
工夫次第だね!!
ピアスとかに丁度いい大きさ!!

nicoのayaちゃんからキーホルダーのオーダーがあったけど25でピアスにしたよ♫
今度の日曜日のRooms移転1周年記念イベントには
数字じゃなくてアルファベットのピアスで並べてもらうよ

とりあえず明日は出雲大社の近くの海でシーグラスを探してみようかな(←考え中)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

