
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

nanairo no sola + Rooms

Posted by print912 on 31.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

nanairo no solaのピアス達をRoomsに置いてもらうことになりました。
「nanairo」に合わせてパッケージもいろんな色にしてみたり
シーグラスの透明感を残したく透明の台紙にしたり
夏をイメージした淡い色のリサイクルシルクを使ってみたり

なんて、仕事より充実した時間なんだ!!!

どんな顔をしてピアス達をお客さんが選ぶのか
いろんな事を妄想しながら

ニヤニヤしながら

あぁ充実している♫

まだシーグラスもいっぱいあるし、アンクレットやらネックレスを作ったら
置いてもらえるといいな~


秋に向けたピアスも同時に考え中ですww
ブログランキング・にほんブログ村へ

山佐ダム祭り

Posted by print912 on 29.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

先日の土曜日は山佐ダムの夏祭りでした
いまふるさとカレンダーを作っていたるので7月の写真はこれで決まり!!

SS30s ISO1600 F??(忘れた)

シャッタースピードを30秒にしてたのでおしゃべりしてるジイちゃんたちはブレまくり
花火をちゃんと見てる人たちは動かないのでキレイに写ってる



実はこれすこし合成してますwww


こんなにいっぺんに花火上がらないし、複数の花火をいっぺんに撮ろうとしたら明るすぎてキレイに撮れないの....
なので花火を足してます
でも本物の山佐ダムの花火で真下で見れる山花火もキレイだし
ドーンの衝撃も楽しめますよ♫
消防団に入ると更に真下で寝っ転がって見ることができます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

nanairo no sola

Posted by print912 on 25.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

シーグラスのピアスを作ったことをきっかけに創作意欲が掻き立てられ
センスは抜きにしてどんどん作っていこうと思います
せっかく作るのでお店とかに置いてもらえるとウレシイデスね

っということでPrint912という名前もどうかと思うので女性ウケしそうで
私のイメージを組み合わせて

nanairo no sola

にしました。
ほとんど娘の名前の彩空(サラ)からとったようなものですが....

お店に置いてもらうためにもパッケージをデザインして試作を作り
ヨメの感想を聞いてみたりもしますが
やっぱりデザインはせっかくプライベートでやるので自己満足のいくものにしようと
ハゲたおっさんがピアスをするイメージにしてみましたよ

ほとんどインパクト重視ですww

ほんとは、買って帰ったら早くパッケージから出してしまいたいくらい
恥ずかしいパッケージにしようと思いましたが
お店に迷惑をかけるといけないので止めましたwww
しばらくパッケージデザインは変更しながら楽しもうと思います(*´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シーグラス

Posted by print912 on 21.2013 nanairo no sola   1 comments   0 trackback

新しいドリルを使ってたくさん穴あけしたら
ピアスが9個できたよ♫
まだシーグラスが余ってて、ピアスの金具がなくなったからヨメとサラにアンクレットを作ってあげた
シルバーが良かったけどチェーンや金具に良いのがなくて、仕方なくゴールドでヨメのアンクレットを作ったよ(●′◡‵●)
そしたらサラも欲しがるから、ヨメのブレスにシーグラスを付けてサラ用にアンクレットを作ってあげたら喜んでくれた~

新しく金具も注文したし、まだシーグラスも余ってるからもう少し作ってみよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

シーグラスのピアス

Posted by print912 on 20.2013 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

以前に樹脂粘土で黄色い花びらをイメージしたピアスをあおいちゃんにムシり壊されたらしいから
hiutaからもらったシーグラスを使ってピアスを作ったよ

昔、彫金していた道具を出してきてガラスに穴を開けて
ヨメが持ってたアクセサリーの金具をパクって何個か作ってみたけど
調子にのってどんどんイメージ膨らませてドリルで穴を開けてたら
うっかり手を滑らせ.....





指に穴が....




あまりの出血に脳貧血を起こし倒れてしまい
作業を止めて就寝


懲りずに今日、新しいドリルを買ってやったぜ!!
次からはペンチで固定しながら穴あけしないとね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

姉妹

Posted by print912 on 16.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

連休初日に行った海洋館アクアス
サラも今のあおいちゃんくらいの時に行ったきり久しぶりの水族館に喜んでました
以前行ったときは産休だったシロイルカを初めて見てあまりの大きさにビックリ
あおいちゃんは
「おっちーねー♫」って
みんながショーに行ってる隙に他のシロイルカたちが遊んでるプールに行ってはしゃぎまくり

ペンギンやアシカにも大興奮だったり
タコを見て怖がったり
ウツボを見て気持ち悪がったり
楽しかった(*´∀`)

お昼ごはんを食べたあとは隣接するおおっきな滑り台のある公園へ
汗だくになって遊んで
お父さんは怖がって滑れなかったローラーすべり台を
あおいちゃんは一人で滑って行きお父さん置いて行かれるし....
最後は帰ろうとしないあおいちゃんをサラが探しに行き
手をつないで仲良く帰りました♫

帰りの車の中、後部座席で3人爆睡
この日はさすがにお父さんもお疲れで早めの就寝でした
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨメかばん

Posted by print912 on 03.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

いまさらですが、ミシン仕事するたのずっと悩んでたフットコントローラーをようやく購入しました
フットコントローラーを試してみるために、ヨメの勉強資料を入れるトートバッグを制作
随分前に買っていたデニム生地を適当な大きさにカットして表面にポケットを2つ作って
ペンが挿せるところを作ったり
前はこんなかばんを作るのも1日かかってただろうに、今ではフットコントローラーまで手に入れ
生地カットから完成まで2時間ちょっとでできるようになりましたww
フットコントローラー恐るべし!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

仲良くモグモグ

Posted by print912 on 02.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

すぐに外に出て遊びたがるあおいちゃん
ホームパイを片手に握りしめ「こえっこぇっ」って開けて欲しかったみたい
庭の石のうえで座って、一人モグモグ食べてるけど
ホームパイってポロポロ落ちちゃうから外で食べる方が良いよね♫
あおいちゃんの下ではアリさんが落ちてきたホームパイを一生懸命お家に運ぼうとしてるし
仲良くモグモグしようね( ´∀` )
ブログランキング・にほんブログ村へ

SONO BY Tickle

Posted by print912 on 01.2013 Shop   0 comments   0 trackback

Giraffeだったりhiromiさんもよく行くSONO BY Tickle
何度か家具を求めて行ったけどイメージにあうものがなくいつも何も買わずに帰ってました...

しかしもの凄い縁で実は繋がってました
ヨメ同士が幼馴染だったことが発覚!!
SONOヨメちゃんは山佐っ子
そして今は結婚して実家で暮らしているらしく
ご近所さんでした(笑)

この日は特に何を買うとか考えてなくぶらりと挨拶がてらよってみたら
つい先日入荷したカリモクのテーブルとミシン用椅子が2脚あり
即決!!!
しかも、買うもの全ておまけしてくれて値札の意味ないじゃん(笑)

今は美容院の内装デザインをお店が終わった後にやってるらしく
店舗内の一部が作業場になってました(^^)
欲しい家具とかも言っておけば、時間がかかるけど入れてもらえるらしく
自分がデザインしたものやイメージを相談してオーダーメイドもできるそうです

SONO BY Tickle
鳥取県米子市四日市町81サンコアビル1F
Blog http://ameblo.jp/shouhizeikomi/
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】無休
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

