
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘアバンド

Posted by print912 on 29.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

ヘアバンドなるものを作ってみました
4つの柄をそれぞれ10cm幅で切って筒状に縫って出来上がり
自由に柄を合わせて使える便利バンドな感じです
子供用に作ったのにできてすぐにヨメが使ってましたwww

余った10cm角のハギレはリボンゴムにしてゴミ0と無駄なく作れたことに満足!!
ある方からオーダーがありトーチャンは夜なべしてます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

紫陽花

Posted by print912 on 28.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

出張から帰ったら紫陽花がキレイに咲いてました
この季節になると我が家は家の外も中も紫陽花だらけ
子供たちと紫陽花を摘み、子供は保育園にも持っていきます♫

ドライフラワーにするには向かない季節だけど
いつかこの色をキレイに残せる方法を見つけたい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

あおいちゃん

Posted by print912 on 27.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

リビングで遊んでいたかと思ったら裸足のまま外に出て遊んでいるあおいちゃん
眠たそうだったから足を洗って抱っこしたらすぐに寝ちゃった~

起きてまた遊び
遊んで汗をかいて、暑い暑いというおねーちゃんのアイスを貰いたく
「あーしゅ!あーしゅ!!」
って、他のアイスをあげてもダメ
おねーちゃんが食べてるアイスが美味しく見えるあおいちゃん

カラダをクネクネさせながらパクっ
おねーちゃんの手まで食べる勢いだったよ(´ー`*)

二人並んでる姿は癒されるね♫(←親バカ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オシゴト

Posted by print912 on 26.2013 Work   0 comments   0 trackback

月曜日の朝7時に到着してそのまま会社に集合して会場へ
朝7時から夜は22時まで働き詰めの毎日を過ごし土曜日の新幹線で帰宅しました

月曜日の夜は久しぶりに東京スタッフと飲みに行きましたが
後輩が調子よく飲み焼酎ボトル2本を空けた翌朝


ゲロまみれでした(笑)


言わんこっちゃないwww
毎日の様に会社でお泊りする彼は自分のベットのように使っているソファーにシミを作り
翌日も会社でお泊りしておりました.....
家に帰れよ!!

さぁ展示会ラッシュでブースデザインやらカタログ制作やらやることがいっぱいで
すでに頭がおかしくなってきてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

出張の楽しみ

Posted by print912 on 25.2013 Work   0 comments   0 trackback

先週は日曜日の夜にサンライズに乗って東京へ出張
東京ビッグサイトで行われた医療機器開発製造展にうちの会社が出展して
私はその展示場のデザイン関係を行い自分で装飾工事をしたりしました

約1年と久しぶりの東京出張でサンライズに乗るのに少しワクワクして
サンライズでシャワーをしようか少し迷ったりもして

移動中はiPhoneで音楽を聞きながら読書をしたり文書をまとめたりするのが
去年からの時間の有効活用方法

今回は、最近地元の地域活性化に向けた会に入ったため
以前ヨメが買っていたコミュニティデザインの本を持ち出し読んでました~
この本、読みやすいしストーリー立てて書かれていてわかりやすいですよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

シロツメクサとアオイちゃん

Posted by print912 on 10.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback
 
日曜日は消防の操法大会に別の班が出場しているため
火災に緊急対応するため自宅待機でした

遠くに外出することができないため子供たちも暇でサラは叔母と外出。
残されたアオイちゃんはお昼寝をして起きてからお父さんと裏の畑デート
アオイちゃんの手いっぱいにシロツメクサを二人で沢山摘んで

アオイちゃん帰ろうかっていうと
「まーやぁー」と言ってもっと摘まされる

回り道しておうちに帰る途中に木の実がなっててお父さんが食べて見せると
アオイちゃんも「あぁ~ん」って、種をぺっ出すところ噛んだ形跡もなく木の実をペっする

最後にたんぽぽの綿毛が綺麗にできてたからアオイちゃんにあげようと
摘んであげたら半分が飛んでいってしまい
「あ~ぁ~」て叱られたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上山佐名所めぐり

Posted by print912 on 06.2013 イベント   0 comments   0 trackback

先月末の5月26日に行われた地元イベント『上山佐名所めぐり』

記録係としてサラと一緒に参加しました

名所のなかで私も初めて行った天馬岩は凄い迫力で

真っ二つに割れたとても大きな岩

広角レンズで撮ったからもあるけど人が小さく見える

私も参加するコミュニティ再生会議でまた企画すると思うので

是非興味のあるかたは参加してみてください
ブログランキング・にほんブログ村へ

シロツメクサ

Posted by print912 on 04.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback


日曜日、夕方消防から帰るとサラに遊ぼうと誘われ

二人で畑の周りのシロツメクサを摘みに行きブーケを作ったよ

白ばかりじゃなくピンク色になった物もあったり

短く切れてしまったシロツメクサは耳飾りにしたり

お父さんと乙女な時間を過ごして、その後は子供たちと一緒にバスタイム

のんびりとした休日
ブログランキング・にほんブログ村へ

Hair Room Giraffe

Posted by print912 on 03.2013 Shop   0 comments   0 trackback

いつも明るく天然な同級生が営むサロンへウチの女3人がカットしに

今年6才になるサラはもう慣れたもので一人で鏡の前に座り

終始恥ずかしそうな顔をしながら可愛らしくカットしていただき

今年2才になるアオイは終始「イヤだ!」を連発

猫のぬいぐるみを片手で抱え、絵本を読んであげようとウロウロして

そのうち寝てしまい、その間にヨメをカット

眠りから覚めたらアオイはせんべいとアンパンマンを餌に

ちっちゃい椅子に座っていい子にしている間にカット

ちょっと解りにくいですが、開拓団に撮ってもらった前髪パッツン姉妹
アオイの顔が大変なことになってますww


Hair Room Giraffe
〒690-0015 松江市上乃木4-32-1大野ビル1F
[Facebookページ]https://www.facebook.com/HairRoomGiraffe?hc_location=stream
[Blog] http://giraffehair.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

