
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

茅の葺き替え

Posted by print912 on 27.2013 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

いよいよ茅葺屋根の葺き替えが今週いっぱいで終わるそうです
約1週間でなかった屋根に新しい茅が積まれ
芸術的な衣装を纏い着々と完成に近づく
今週末の土曜・日曜日で最後の刈り込みが行われさらに茅の断面が芸術的になるでしょう

うちのサラも屋根の上に登ったりして
子供にも貴重な経験ができる
まだ来たことのない方は是非
ブログランキング・にほんブログ村へ

完全無料のドライフラワー

Posted by print912 on 26.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

この季節、家の周りに沢山咲いてる野花
シロツメクサやアザミが多いため早速摘めるだけ摘み干すことに
茎など種類を見る限り西洋タンポポ達は無理そうだからパス

干してると茎の部分がやわらきなりてろんてろんになって
ほんとにできるのか心配になる
そんな気持ちを乗り切りもうしばらく干すこと2週間
余分な水分が完全に抜けて茎が硬くなる
念のためもうしばらく干してできたら
冷蔵庫の上にでも飾ろう♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

空き家

Posted by print912 on 21.2013 イベント   0 comments   0 trackback

広瀬の山奥に住む我が家の地区には空き屋がいっぱい
自然に溢れのどかな山間部、地域の人達は我が子のように接しのびのびと子供は成長するといえば良いイメージだけど
子供が少なく食料品を買う為に片道15分の道のり、雪が多く冬場の通勤は一苦労といえばあまり良いイメージにとられない
そんな山奥に屋根裏開拓団はやってきてくれた
彼らの様に若者が住みたくなったり、自分が生活するのに楽しい地域にしたいと思い
中山間コミュニティ再生会議の生活分科会や文化交流分科会に参加しました
(その前に広報部会に参加してチラシ作りとかしてるけど...)
UIターン希望者が増えて、受入がスムーズにできるような体制づくりができるといいな

コミュニティ再生会議とは別に山佐に住みたい人がいたら行ってくださいね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨメとランチ

Posted by print912 on 19.2013 Shop   0 comments   0 trackback

金曜日のヨメと夫婦水入らずのデート
二つ目の目的地millsさんへ
ヨメはベーグルサンドのセット
オットはキッシュのセット
半分コにして食べたけど、どちらも美味しく、子供達が一緒でももりもり食べれそう
しかも店舗は一軒家なので小さい子供がいても安心♫
ベーグルたちは販売もされてるので、帰りはどっさりと買って帰り翌日の朝食にいただけますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

夫婦の時間の使い方

Posted by print912 on 18.2013 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

GWやその前の4月末の連休も仕事に追われ家で仕事をしていたため代休をいただき
夫婦水入らずの時間を作りヨメと久しぶりにデートへ

目的はhiromiさんが営むフェイシャル専門エステルーム『Atelier アトリエ』
ヨメがフェイシャルをしている間に無理を言ってオリジナルのブレスを作ることに
のんびりとした私たち夫婦にぴったりな時間で
のんびりと石を選んで、そのあいだヨメはフェイシャルを受けながら熟睡して
フェイシャル後はいろいろと話しをして
つい長居をしてしまいました(汗)
所々、お揃いの石を入れ、これからの季節にぴったりな涼しげなブレスができました~

気になる方はこちらのブログで『hiromi』
http://roomsroom.blog32.fc2.com/blog-entry-1350.html
10:30 Open
日、祝日close
完全予約制
ブログランキング・にほんブログ村へ

サラのシャツ

Posted by print912 on 13.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

先日、仕事で大きなイベントがあり大変忙しい毎日を。。。
ほぼ1日/3時間半の睡眠を過ごし、体も心もボロボロに疲れ果て、癒すためにサラのシャツを作ることにしました

ざっくりと採寸して、以前ROSIEで買ってた布をジョキジョキ切り刻みミシンで縫い合わせ完成♫
ほんとは姉妹でお揃いにしたく妹のアオイのも作る予定だったけど時間がかかり過ぎため1着だけになっちゃいました…
途中、飽きてきてカチューム作りに変わったりして、なぜかジェームス・ブラウンの音楽をながし、お隣のまいちゃんとおしゃべりしてゆったりした時間が過ごせ癒されました
ブログランキング・にほんブログ村へ

アオイのお気に入り

Posted by print912 on 01.2013 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

長靴が大好きなアオイ
晴れても長靴で庭遊びです(●′◡‵●)
砂も水も入らない便利な靴を見つけたらしい
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

