
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供用くるみボタン

Posted by print912 on 30.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

今月でヨメが今の会社を退職し、まったく畑違いの職に着くため勉強に専念するようです
退職するのに会社の女性社員一人ひとりにプレゼントをするらしく、その中で子供がいるお母さんには
子供用のくるみボタンのヘアゴムを用意するそうです

ヨメはいちご柄というオーダーをし用意したのは私です....

不器用なヨメ、くるみボタンを作ろうとすると金具が変形してしまうらしく
結局ボタン作ってゴム着けまで全て私が作りました^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

リボンのヘアゴム

Posted by print912 on 29.2013 Hobby   0 comments   0 trackback
IMG_3794.jpg
以前、ストライプのリボンゴムを作ったらサラがお気に入ったらしく保育園にも毎日持って行ってるそうです
保育園の先生にも自慢してるらしく、たまに迎えに行くと先生に声をかけられ少し恥ずかしいですww

そしてヨメからアリス柄で作れと急かされ、サラからは先生にあげるリボンゴムを作れと急かされ
ようやくできました^^;

ついでではないですが、プレゼント用にもう一つヘンプリボンのヘアゴムを作りました
もう少し改良しても良いかもしれないけど、しばらく忙しいので一時休憩しようと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団助っ人侍

Posted by print912 on 28.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

我が家の近くにある茅葺屋根の家を修復している開拓団のお手伝い
最近毎週のように行ってノコギリやインパクトを持って手伝ってますが
150年近く経つ家のレベルは狂いまくり5cm以上沈んでいる柱やシロアリにやられた柱などいろいろと問題が山積み
使えなくなった箇所は切り落とし使える材木を繋ぎ修復します

ノコギリとノミと金槌でせっせと継手仕口を作っていきますが素人にはやっぱり難しい...
でも日曜大工でもなかなか経験することのない蟻継ぎや複雑な継ぎは楽しいです

先々週からはじまった家のレベル出しも今週末は大黒柱をジャッキアップする
古い家に興味のあるかたや継手仕口に興味のある方、力仕事なら任せとけという助っ人侍を募集
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業

Posted by print912 on 23.2013 イベント   0 comments   0 trackback

イベントチラシを松江のいろんなお店に置いていただいています。
まだ手にしてない方は是非お店まで!!

◇ann natural
今回のイベントに出店する【ann natural】さんににチラシを置いていただきました♫
かわいい店内にオーガニック素材を使ったやさしい味のゴハンやスイーツを楽しめます
[まいぷれ] http://matsue.mypl.net/shop/00000315206/

◇Cafe Tete De Bavard(テテドババール)
ひげメガネでお馴染みでルービックキューブを凄い勢いでそろえるオーナーが営むCafe Tete De Bavard(テテドババール)さんにチラシを置いていただきました。
http://tetedebavard.web.fc2.com/tetedebavard_homepage/Tete_De_Bavard.html

◇タパタパ基地
今回出店いただく【タパタパ基地】さんにチラシを置いていただきました♫
写真がなくて申し訳ないですが、しまねっこかタパタパかというくらいのゆるキャラオーナーが見ても楽しい創作お菓子&料理は他で味わえません!
イベント当日も星に絡めたお菓子や料理を販売する打ち合わせをしてるので楽しみです☆
http://www.lazuda.com/detail/index_1808.html
http://genki.sanin-navi.jp/5066.html

◇Green's Baby
今回出店いただく【Green's Baby】さんにチラシを置いていただきました♫
写真がなくて申し訳ないですが、いつもイベントで食べるグリーンカレーがお替りしたくなる絶品過ぎて当日も楽しみです!!
http://greensbaby.exblog.jp/page/2/


ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業

Posted by print912 on 22.2013 イベント   0 comments   0 trackback


イベントチラシを松江のいろんなお店に置いていただいています。
まだ手にしてない方は是非お店まで!!

◇Giraffe
春色の店内に癒し系店主夫婦が営む松江のGiraffeさんにチラシを置いていただきました♫
http://giraffe63.blog134.fc2.com/

◇Choice
民族楽器やアジアン雑貨、その他いろんな作家さんの作品が並びいろんなアドバイスをくれる物知り店主が営むChoiceさんにチラシを置いていただきました♫
https://www.facebook.com/Usedshopchoice

◇Perch
関西のノリで楽しい店主夫婦が営むPerchさんにチラシを置いていただきました♫
http://perch.ocnk.net/

◇nico
いつも陽気でみんなを笑顔にしてくれる明るい店主が営むnicoさんにチラシを置いていただきました♫
http://happy-nico.com/

◇EARTH

松江の田和山にある美容室EARTHにチラシを置いていただきました♫
http://earth-hair.com/campaign/nail/

◇GRASSONION
今回出店する屋根裏夫婦とも仲良しで、いろんな作家さんの作品が並びやさしい口調のオーナーが営む米子のグラスオニオンさんにチラシを置いていただきました♫
http://grassonion.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出演アーティスト【AFCN】

Posted by print912 on 16.2013 イベント   0 comments   0 trackback

つづいて紹介するのは、松江を中心に展開する アフリカンパーカッションバンド『AFCN』アフカン
ギターやドラムではなくアフリカの楽器『ジェンベ』を使った音楽はきっと普段触れ合うことのないジャンル
テレビでもあまり見ることもないし、ましてやCDやDVDなんてまず購入しないでしょう...

きっとジェンベのパンっって弾む音を聞いただけで楽しく自分でも叩きたくなるでしょう
子供たちに沢山の音楽を知ってもらい興味が湧いたら嬉しいし
大人にも聞いてほしいバンドの一つです
14:50 - 15:20の演奏予定なので是非来てカラダで感じてくださいね♫


その他ライブの様子はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出演アーティスト【ELFLIONA】

Posted by print912 on 15.2013 イベント   0 comments   0 trackback

つづいてライブに出演いただくバンドは、松江を中心に活動する「ELFLIONA」エルフリオナ
こちらは高校時代の同級生のhideto夫婦がやってることもあり声をかけ出演が決まりました

ギターのhidetoとは高校時代にデザインを一緒に専攻しずっと一緒に絵を描いてきましたが
やつの人の絵は画伯レベルです!!
腰よりやや上から腕が生えてきて、まるで幼稚園児かピカソが描いたかのような絵画ww
そんな彼もギターだけは愛し続け夫婦共通の趣味となり、もうhidetoのことを紹介しだしたらキリがないので
みなさん是非来て温かい目で見守ってくださいww


youtube以外に聞いてみたい方はこちら⇒ELFLIONA myspace
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出演アーティスト【Donky】

Posted by print912 on 14.2013 イベント   0 comments   0 trackback

今回のイベントは地域と人をつなぐイベントにする目的から多方面からアーティストの参加を募集
鳥取西部のコミュニティFM放送DARAZ FMを通じて米子を拠点に活動する『Donky』にも参加いただくことになりました

最初主催者ミーティングでDonkyを知るものはおらずHPを見つけたときは
この強面さんは大丈夫??ってみんなビクビクしながら
連絡をとってみると、めっちゃ紳士なうえにバァちゃん家が山佐という共通点にビックリ
当日は16:00 - 16:30の枠でライブを行うので、みなさん是非足を運んで下さい


youtube以外に聞いてみたい方はこちら⇒Donky myspace
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出演アーティスト【Duke】

Posted by print912 on 13.2013 イベント   0 comments   0 trackback

4月13日の山佐ダムのイベント『山奥のたのしい課外授業』のライブに出演するアーティスト
2組目はDuke
ヴォーカルのアキちゃんとギターの長田くんによるユニット

これまたTete繋がりだけど、アキちゃんとはもう12年の付き合い
Teteが誕生したオープニングスタッフとして一緒になって美味しい賄いを食べさせてもらったり
いじってもらったり...

まぁ昔からパワフルでロマンチストで実はかなり乙女で退屈しない女性ですわ
そんなあきちゃんと組んだ長田くんのギターがカッコ良くて
二人のMCもおもしろいし
まぁ聞けばわかるさ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出演アーティスト【Ann】

Posted by print912 on 12.2013 イベント   0 comments   0 trackback


4月13日の山佐ダムのイベント『山奥のたのしい課外授業』のライブに出演するアーティストを紹介
まず一組目は当日トリとなるAnn
Ayuri(Vo&Key)とマイクヨコヤマ(Dr&Gt...ext)によるバンドユニット

Teteの月明かりの宴で知り合いAnnの曲に惚れたことから、いつか山佐で歌ってもらおうと思っていて
文化祭にしようか、いつにしようかと考えていたところに今回のイベントを企画
当然呼ぶでしょ!!
当日のライブも楽しみ♫自分のなかでは、みんなに是非ぜっひ聞いてほしいアーティスト
きっと好きになると思うよあのオーラ


youtube以外に聞いてみたい方はこちら⇒Ann myspace
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

