
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハーモニカ

Posted by print912 on 28.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

久しぶりに買ったCD
夜や昼の縫い物の時間やパジャマパーティーなどに良かろうと思い選曲
ジャズ・ハーモニカ奏者のToots Thielemansの「Man Bites Harmonica!」
オススメっす
ブログランキング・にほんブログ村へ

バルーンワンピース

Posted by print912 on 27.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

途中から面倒になっていたバルーンワンピースを今月中に完成させるため夜にちょっとずつ進め
襟元にレースをつけたり、レースを縫い付けた紐を腰に巻いたり
あとはポイントとなるコサージュを腰か肩に付けれるようにして完成
もう少し...
ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業制作展

Posted by print912 on 26.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

土曜の朝6時からモーニングセミナーに参加し、そのまま散髪や車の点検や行き
最後は島大のあゆみちゃんの作品が展示されてる美術館へ
想像よりデカく、なのに繊細なアートに刺激され自分も描きたくなった
帰りにダイヤモンドドリルを買い、ひうたにもらったビーチグラスに穴を開けて裁縫をしようとイメージしながら帰りました
そして、我が家がギャラリーになることも妄想しあゆみちゃんに絵をもらう約束を!



P.S.
帰ってからヨメに「ギャラリーにしたら楽しいと思う」と話したら
鼻で笑われ「こんなに大きい絵を何処に飾るの」って...
ブログランキング・にほんブログ村へ

チビッコ開拓団

Posted by print912 on 16.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

月曜日の祝日、夜中から頭痛がひどく、体調も激悪のため我が家行きつけの整体屋さんへ
その前に今考え中のイベントを話をするため屋根裏開拓団達に会いにサラと2人で行って来ました。
お父さんは体調不良のため見てるだけでしたが、土壁を直すための藁を細かく切る作業を手が真赤になるほどやってました。
我が家から車で1分のところでこんな経験ができることがとてもありがたく、迷惑がかからない程度でどんどん経験をしてほしい

このクワで剥ぎ落としている土壁を再醗酵させて藁を入れて壁に塗るんですよ!!
そしてこの建物も自分たちでぶっ壊しますww
(使える木材はまた再利用するのでゆっくり壊しますけどね)
是非、参加してみたい人はコメントでもメールでも言ってくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

米子

Posted by print912 on 15.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

万華鏡作りを終えお昼ごはんを食べたあと、第二の目的地「もめんもめんマーケット」へ
沢山の生地に囲まれ、何を作りたいか完全に忘れ、ただただハァハァしながら生地を選んでましたww
子供達も飽きてきたり寝てしまったりし、気が付いたら2時間も滞在...
まだまだ居れます!!ヨメにストップをかけられるほど妄想しまくってました。

帰りには近くの「森のくまさん米子店」へおやつ代わりにカレーパンや亀のパンを買い
美味しく頂き家につく頃にはお腹も満たされサラも寝てしまいました
ブログランキング・にほんブログ村へ

万華鏡

Posted by print912 on 14.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

先日の日曜日、安来道の駅でやってたイベントに行きdaisyさんでサラと2人で万華鏡を作りました
初めての万華鏡にサラも喜んだ様子
今度はシンプルな配色で作ってみたいです!!
以前大変お世話になっていた駅長にも久しぶりに会えてうれしかったです♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

バルーンワンピース

Posted by print912 on 13.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

サラのリュックやヘアゴムも作り、そろそろ洋裁へと思いネットで生地を購入
とりあえず3着分+αの生地で5000円になりました
まずはストライプのワンピースと思ったけど白になりました。
一応着れるまでの仕上がりは既に済んでいますが、レースをつけたりと細々した細工をする予定でSTOPしてます

この後、ストライプのシャツとピンクのパンツを考え中ですが、気分によっては逆になるかもですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団

Posted by print912 on 03.2013 Photo   0 comments   0 trackback

我が家はインフル一家で7人中5人がかかっているのに、なぜか義母と私だけインフルになりませんww
ということで、スノーボードのお誘いも断り家でおとなしく
日曜日は開拓団のお仕事に行き、この日は家裏の後付の柱たちを撤去したあと
六角形の囲炉裏の大きさと位置を決めました
昔の洗濯機があったり、古書を整理したり
おばちゃんが焼き芋焼いたり、ポップコーン作ったり...
天気もよく仕事も捗りました( ´∀`)
興味のある方はお手伝いいただけると助かります
なかなか、ここらへんでは見ない良い梁がしてありますよ~
 

Facebookページはじめました♫
『屋根裏開拓団』Facebookページ
https://www.facebook.com/kaitakudan
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

