
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

通園用リュック

Posted by print912 on 31.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

これまで公私共にお世話になってる東京の元上司からもらったサラの通園用リュックが
ボロボロになってきたため、最近の趣味のミシン仕事で新しく作ることに!!
本を見たり自分のリュックの作り方を研究したりして完成♫
でもホントはこれ2個目なんです...
1個目は途中まで作って手順を間違えて肩紐が付けれなくなり、結局着替え袋みたいなのができあがり
テンション回復するまでしばらく他のものを制作

背中部分、ファスナー部、側面、底面、表面、肩紐部と各パーツを作って準備して最後は組み立て
途中でパーツを作りながらだと最後のイメージができないから失敗する確率が高くなりますよ~

SHANANAMILのフラワーを真似をしてみたり
下部分はレースとキルトを重ねてみたり
側面と表面のレース生地を変えてみたり
バイアステープがなかったのでカラーの違う布を細くカットして代用したり
どんだけ乙女だよってwww(自分でもキモく感じる時がありますorz)
布代だけで考えるとお店で買うよりも1/3で済むけど制作に約2日もかかり
当分リュック制作はしたくないと感じたものになりました...

しばらくはWeb制作に力を入れて、落ち着いたら春夏に向けたワンピースを制作したいと考えてます
↑※またキモくなりそうです
ブログランキング・にほんブログ村へ

髪飾り

Posted by print912 on 30.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

サラ用にリボンのヘアゴムが作りたくネットで調べながら作ってみました
不慣れなため1個が限界です
最近我が家の近くの藁葺き屋根の家に来たhide夫婦にもくるみボタンのヘアゴムをペアでプレゼント

土曜日の夜は合同誕生日会
ヨメ幼馴染のまいちゃんとだいちゃん、それと我が家夫婦の4人が1月誕生日
写真撮り忘れたけど裂き布でシュシュを作りプレゼント
だいちゃんにはヨメからキッシュのプレゼント(みんなで食べたけど)
毎年1月は合同誕生日会をしよう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

貸切

Posted by print912 on 29.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

先週の土曜日の午前中は子どもたちの水イボ治療に東出雲の病院へ
2人とも水イボができ切ってもらいました
病院を出ることにはお昼だったためハナレイマジンへ
いつもの如く、毎回お昼が遅い我が家は最後貸切になることが多い
お陰でのびのびと遊んで帰れます
ブログランキング・にほんブログ村へ

更新

Posted by print912 on 28.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

昨日は家族でセレブレーションに行く予定だったのが、子供の発熱のため一人で行くことに....
どうせ一人ならということで免許の更新をしてしまいました。
また青色です....
いつぞやの駐車違反が原因です。あと5年何もなければ久しぶりのゴールドに!!

ただゴールドになった瞬間に免停にならないよう次は気をつけないと
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュ

Posted by print912 on 24.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

去年からずっとやろうと買っていた糸をようやく編めた
Roomsのワークショップでもやっていた指編みシュシュ
まずはなれる為に毛糸1本で編んでいき、慣れた頃に糸4本を束ねて編みこみ
いろんな糸を組み合わせて編んでも良いし、途中にビーズを入れても良さそうだし
布を繋ぎあわせて編んでも面白い物ができそう

完全に女子的なコメントに自分でも引きます....
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドライフラワー

Posted by print912 on 23.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

先日のヨメ誕生日に買って帰った花達を全部干してやりました
左のイエローとグラデーションのバラ達は既に出来上がりつつあり
グラデーションもイエローも綺麗に残ったドライフラワーになりましたよ
右のピンクのバラは同じく色は残ったままドライになってきてますが写真よりももっと小さくなってます

いつかプリザーブドに挑戦したいと昨年から考え中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

刺繍

Posted by print912 on 22.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

こども用無地のTシャツにSHANANAMIL的な刺繍をしてあげました
サラの要望でハートを入れてほしいと言われ、背中の首元にワンポイント
サラのTシャツじゃないんだけどね...
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団

Posted by print912 on 21.2013 Photo   0 comments   0 trackback

突如現れた屋根裏開拓団
去年から我が家の近所にある藁葺き屋根の家を修復し、新し姿に生まれ変わらせようと
週末に通って少しずつ変化させている


またこの夫婦が個性的で夫は作家で英語ペラペーラで、ヨメは画家という楽しさ満載夫婦
いまはまだ電気が来てないから作業効率も悪く、全てが力仕事
もうじき電気が来るようにすると言っていたので効率も上げたいところだが
お金を出来る限りかけずに修復していくため、いろんな人達の助けがあるとありがたいね

手伝いたいって人がいたら是非一声掛けてください( ´∀`)
見に来るだけでも楽しいですよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

休日の過ごし方

Posted by print912 on 17.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

最近の休日の過ごし方はミシン仕事
日曜日はヨメが絵を描いたらと言っていたROSIEで買ったTシャツにポケットを付けました
今思えば、これにプラス刺繍したらステキやん♫
もう一枚あるからそっちは絵を描いても良いかも
月曜日の休日はヨメのドレッサーに引き出しを作ってあげました~
これでドレッサーの上のごちゃごちゃが少しは解消される!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

新年会

Posted by print912 on 16.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

先日の土曜日は地元の新年会に参加♫
去年から近所の茅葺き屋根の家に住むために毎週末通って改造してる夫婦も一緒に。
この夫婦がまた面白い!!ヨメちゃんの夢でお告げがあり広瀬に来ることを決め、京都出身で海外生活やらいろんな事していたダンナと海外の話や音楽の話しも楽しい
茅葺き屋根の家が完成したらピザ窯もできるらしく、今後のイベントが楽しみだ~

※裸なってる意味はとくにありません。すぐに脱ぎたがり、脱がせたがる人たちなだけですww
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

