
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

白き衣を纏いて金色の野に降り立つべし

Posted by print912 on 24.2012 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

いけませんね、稲刈り前の田んぼを見るとどうしてもナウシカを思い出します
先週は稲刈りウィーク!!お陰で稲にやられて目が腫れました(眼科に行くほど)
187cmの私が軽トラに乗るとこのザマ!!!
鍵回せないし、ハンドル回せないし、足首から下でアクセル操作するし、頭が天井に着いちゃうしで
事故したら身動きが取れず、確実に死が待ってる状態で20分も掛けて刈った稲を乾燥炉に持っていく役目を果たしました(3往復!!)
もう軽トラは当分乗ることないでしょう...

最後にナウシカの名シーンでおわかれじゃ。

大婆様
「なんといういたわりと友愛じゃ。王蟲が心を開いておる。子供達よ、わしのめしいた目の代わりによく見ておくれ。」
少女
「ひめねえさま、真っ青な異国の服を着ているの。まるで金色の草原を歩いているみたい。」
大婆様
「おおお・・、その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。古き言い伝えはまことであった。」
雄大なる王蟲の群れが森へと帰り、風と共に舞い降りるレーヴェ。
そして物語は終わりを告げる。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Cafe Tete De Bavard ~月明かりの宴 vol.22~

Posted by print912 on 21.2012 Shop   0 comments

久しぶりに参加した月明かりの宴
マイトリーの2人は何度も聞いているのでかっこ良さは知ってるけど
今回どうしても聞きたかったminakumariさん
シタールの音色とminakumariさんの歌声に惹かれました
ミヤタケタカキさん優しさを感じるギターと歌声
そして2人のセッションが最高、ゾクゾクした
ライブ終了後の真夜中の晩餐ではminakumariさんのインド滞在記にみんなで笑い驚き
ほんと楽しい宴だった
またannのライブの話もしてたので日程が決まったらこちらでも紹介します

月明かりの宴 vol.22
ミヤタケタカキ&minakumari&マイトリー
3LIVE
at Tete De Bavard
2012.9.19(wed)
open 19:00 / start 19:30
■ライブ写真はFacebookページでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/tetedebavard/photos
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by print912 on 20.2012 Photo   0 comments

家の紅葉が色づいてきて朝晩もずいぶん冷えてきて秋の訪れを感じる
さて我が家も稲刈り
婿に来て初めての田んぼ、少し楽しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

smile

Posted by print912 on 19.2012 Photo   0 comments

家族だから撮れる画があると思う

子供たちの色んな表情やしぐさが残せるように色んな画角の勉強も必要だな
もうワンランク上のカメラボディがあるともっと便利なんだけどな
(できればD800が欲しいけど)
ブログランキング・にほんブログ村へ

912

Posted by print912 on 18.2012 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

先日9月12日は長女サラの5歳の誕生日
以前買って帰った31のポッピングシャワーにハマり
ポッピングシャワーのホールでオーダーがありました
お陰で最近鼻水たらしてますww(←サラがね)
ブログランキング・にほんブログ村へ

夕空

Posted by print912 on 17.2012 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

今日の夕空のコントラストが綺麗だったから写真をとって
サラ(彩空)に名前の由来の話をしたら喜んでくれた♫
2人で「キレイだね~」ってのんびりと空を見上げて
ブログランキング・にほんブログ村へ

50mm

Posted by print912 on 09.2012 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

最近広角レンズばかりで遊んでいたので久しぶりに50mmを変えて撮影
広角では味わえない画が写せてやっぱ楽しい
しばらくカメラから離れていたけど、また撮影をしていこうかな
ブログランキング・にほんブログ村へ

成長

Posted by print912 on 09.2012 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

最近ハイハイから二足歩行に進化を遂げたアオイ
楽しいらしい歩きまわるけど腰がガクガク
あと可笑しい時によくみせる口元を押さえての「うふッ♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ

絵本

Posted by print912 on 06.2012 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

先日の土曜日にヨメが出かけてる間、2人の娘たちとお出かけして
じいちゃんからもらった図書カードでサラに絵本を買ってあげました
サラは相変わらず目についた絵本を欲しいといい、何でこれが良いのと訪ねても「えっだってこれ.....」みたいに後半濁す
なんだかんだでヨメは2時間いないあいだ1時間絵本コーナーを行ったり来たり

そんな中で一目見て惚れた絵本が「うきわねこ」
パステル画で可愛らしいタッチで猫のお話
中身も読まず絵を見て決めましたが、いろいろな画風の絵本を見て読んで芸術にも興味を持ってくれると嬉しいですね。

うきわねこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

