
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

写真の勉強

Posted by print912 on 30.2011 Photo   4 comments   0 trackback
20110406.jpg
※4月のブログに使った写真(50mmレンズを買って最初に撮った写真)
※Giraffeで購入したデッキシューズ(*´ω`*)これからの時期もイイですね~

基本ブログには写真を使うようにしてますが
そんなに頻繁に写真も撮れません・・・
そんなに良いカメラでもないし、普通のレンズを使ってるので
せめて構図だけでもそれらしく見せたい
と思いいろいろなブログやら写真を見漁ってます

ツイッターでフォローさせてもたってて
いつも勉強させてもたってる2名
Shu Akayama @shamjurix (赤山シュウ)
mtst11 @mtst11
仕事で撮る写真とツイッターでの写真では違うと思いますが
やっぱり本職の撮る構図は参考になります
このお二人もよくツイッター上で会話されてます
私も誰かしらと会話してますけど
このお二人は是非会ってみたいですね( ´∀`)

参考にするブログはそんなに頻繁な更新はされないけど勉強になります
田舎暮らしの取材日記(ツイッターでフォローしている@mtst11さんのブログ)
ダカフェ日記
しまなみライフ
pop.pop.pop

撮る人が変われば撮れるものもやっぱり違う
設定やカメラやレンズの構造の勉強も必要だけど
とにかく撮りまくってます
撮れたもので設定とか勉強したらいいかなって
面倒なだけかもしれませんが・・・

設定や構造の勉強はteteオーナーに聞けば
いろいろと教えてくれますしね( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

花火

Posted by print912 on 29.2011 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

ようやく蛍も沢山飛ぶようになり
梅雨独特のジットリした暑い夜
寝苦しいです・・・zzz

今年初めての花火をしましたが
風が少し強かったためサラは怖がり
お母さんだけが楽しんでました(;´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

妹wedding

Posted by print912 on 28.2011 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

日曜日はヨメの妹のよっちゃんの結婚式
結婚式といえば人前でのチュー
ということでトップ写真に使わせてもらいました(笑)
何度出席しても結婚式の独特な雰囲気に弱いです
泣きそうになりました

新婦の持つブーケは私たち夫婦からのサプライズブーケ
本人達は造花でするつもりという情報を聞き
fiorettoさんと急遽打ち合わせをして私たち夫婦からのサプライズブーケを作ることに(*´∀`)
大成功でしたよfiorettoさん( ´∀`)bグッ!
喜んでいただけたみたいです!!


午後からはそのままアクイールに隣接するレストランChou Chou(シュシュ)で2次会
たくさんの友達が来てくれ
地元人も沢山参加
その中でも私たち夫婦とよくパジャマパーティーするヨメの幼馴染のまいちゃんとだいちゃん

真っ赤になりすぎでしょ!!!って完全にサーファー焼けです・・・
この日も午前中は海に行ってから2次会に参加したらしい
相変わらず面白いし、方言が強いだいちゃん
また新しいワインも入ったので是非今度はコスプレパーティーを!
私用のナース服と全身タイツならあります・・・(;´∀`)しかも5着くらい
まいちゃんはチャイナドレスでの参加をお願いします
コスプレなら任せろっていう方は是非参加を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

紫陽花

Posted by print912 on 27.2011 Photo   0 comments   0 trackback

久しぶりに降った雨
朝は涼しくスッキリのさっぱりした空気でしたが
やっぱ日中は
ジットリのドロっドロのジメジメ空気
さすが梅雨です

しかし紫陽花はキレイに咲いてますが
ブログランキング・にほんブログ村へ

散歩と花

Posted by print912 on 26.2011 彩空 ~sara~   2 comments   0 trackback

我が家から徒歩2~3分にある広場
雑草が生い茂っており普段誰も使わない広場に
小さい白い花のついた雑草たちがイッパイ

サラと2人で摘み
ワタシ「もうイッパイ採れたしイイんじゃない??」
サラ「ん~んっ!! もっとイッパイ!!!!!」
大きな花束に(*´∀`)
帰ってお母さんにプレゼントしました
ブログランキング・にほんブログ村へ

サラとプチトマト

Posted by print912 on 25.2011 彩空 ~sara~   2 comments   0 trackback
急な出張より無事に帰ることができました
もともと代休をとってた木曜日がガッツり出張になり予定を全てキャンセルしたため
土曜日の朝に島根に戻ってきて
まずは実家でシャワー
着替えなんて準備してないからスーツのまま
シャツやパンツもリバースのまま
木曜日の予定を出来る範囲済ませて
お昼に帰宅

帰ってからサラともう一度シャワーで汗を流し
家族3人で川の字になってお昼寝 zzzz
夜行バスでろくに寝れない巨大(187cm)なワタシは
アッと言う間に熟睡
昼寝から起きて荷物の整理をしたあと
サラとプチトマトの収穫に
(ワタシは食べませんが・・・)
やっぱり我が家でのんびりがいちばん
DSC_0133.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

急すぎる・・・

Posted by print912 on 23.2011 Uncategorized   0 comments   0 trackback

今日なんと東京にいます....
今朝の5時過ぎに家の電話が鳴り
朝一便で東京に行くよう社長様から指示
7時半の便に乗るのに
猛ダッシュ!!


パンツを忘れたOrz


いま3時半で休憩してるけど
今夜の宿はあるのだろうか

ところでいつ帰れるのかも不明な出張


iPhoneから投稿
ブログランキング・にほんブログ村へ

ネイリスト

Posted by print912 on 22.2011 Shop   0 comments   0 trackback

今週末は義妹のめでたい結婚式
そのため実の妹のNOBUに義妹のネイルチップを作ってもらうことに
完全プライベートで作ってもらったため約5日くらいかかりましたが
イメージ通りのカラー&アート
アナスイ好きな義妹にぴったりなネイル

ちなみにNOBU
普段もネイリストなのでお店でオーダーできます
学園にある「Beauty Box
島大正門前のファミマからすぐのお店ですよ
>>まいぷれ「Beauty box」
ブログランキング・にほんブログ村へ

彩空~サラ~

Posted by print912 on 21.2011 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

仕事が早く終わったため久しぶりに定時で会社をでることができた
先週ずっと忙しかったため早く帰ろうと思ったが実家へ寄り道
オヤジとオカンとオヤジの趣味のウォーキングの話をしたりして…

そんな帰りに山のうえから見る夕日もまたいい感じ
山々の山間に霧のようなものも見え
青空が少しずつオレンジ色に染まる
そんな彩る空がやっぱり一番心をスッとさせてくれます


そんな空だったり

曇って雨が降ってる時にそっと青空を見せて
光の屈折から生み出される虹が
空を彩ってくれ
見人を笑顔にさせる


そんな意味もこめて

愛娘は


彩空~サラ~

なんですよ(*´∀`*)
ヨメがつけましたけど・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちちのひ

Posted by print912 on 20.2011 Shop   0 comments   0 trackback

昨日は父の日ということでいろいろ考え
大好きなrasoxを両家の父にプレゼント!!
先週の仕事がハード過ぎて疲れもピークだったこともあり
完全に写真のことを忘れてました・・・

ヨメ父には去年はBODYWILDのカラフルパンツをあげて気に入ってもらえたみたい
ので今年は履き心地バツグンでオサレなrasox

DRミックスやマルチボーダーやスプラッシュコットンは
ちょっと年配なオジサマでも気兼ねなく履けるデザイン
お値段もお手頃なので誕生日プレゼントに花と一緒に上げてもイイかもね(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

