
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

住宅完成見学会「だん・田・だん」

Posted by print912 on 29.2011 Uncategorized   2 comments   0 trackback
スタジオ・カナが手掛ける雲南市の住宅へ
オーナーのご厚意により完成見学会が行われました
住宅大好きな私は仕事を午前中で済ませそのまま直行(*´∀`)

入ってすぐに広いリビング
やっぱりリビングは天井が高く開放的がイイ!!

このカウンターはダンナさんの書斎スペースにしても良いし
左から順に次男・長男・ダンナさんと
カウンターで宿題やらパソコンをポチポチしているのもなんかイメージできそう(・∀・)
何気に気になってましたがオクサマがrasoxを履いていたこと!!!
私が今朝履こうか迷ってた柄だったので、もう少しでカブルところでした(;´∀`)

キッチンカウンターとダイニングテーブルがくっついているのも
オクサマの作るご飯を待つ男3人のイメージ
カウンター下にさりげなくある引き出しが心打たれました♪

照明やガラスもオクサマのこだわり!!!
オサレです(*´ω`*)
うちも照明を参考にして新調したくなります


ブレーカスイッチみたいなデザインの照明スイッチもシンプルだけどすごく存在感がある

そしてこの見学会に同時参加してた4 claps
DBの服や食器、おもちゃなどをディスプレイ
個人的に袖師焼がイイです(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

作図リアルタイムコラボ【Cacoo】

Posted by print912 on 28.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

@hiroe_orz17に教えてもらった「Cacoo カクー
オンライン上で図を作成・公開し、リアルタイムコラボレーションができるドローツール
現在4人でCROMOSの開発を進めているため色々と構想やイメージを共有することが多い

CROMOSのサイトイメージをFireworksで作ろうと思ってたけどこのCacooを使って
サイトイメージを作っておけば後々プログラムを作っていくところで
改善事項などがあったときにイメージの変更を行い協議ができる

開発のスピードを上げるツールとしてイイんじゃない(´∀`)
ただ細かいデザインはできないから、その辺はFireworksで作ることを考えよう


図面を書く人とかはこんなのいかが!!
AutoCAD WS
Autodesk - AutoCAD WS
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家のお気に入りpart11

Posted by print912 on 27.2011 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback
築100年を超える我が家も去年オール電化に向けた改築をしましたが
お風呂だけは薪でもできるように残しておきました(´∀`)

薪風呂は冬はポカポカでとってもあったまる~

お風呂の外から「熱くない~?」など会話があったり・・・
そんなお風呂も古くなり今年プチ改築するらしい(義父が計画中なので)

去年まではなんだかんだ「オール電化」にすることで
経費を削減できるというメリット感を出しまくったCMや広告が多かったですが

正月の豪雪や東日本の震災などで
電気がずっと来ないことで大変困った人たちも多かったと思う。
本当にオール電化にすることが良いのか疑問に思うことが多い半年となった

改築するお風呂もやっぱり薪でもいけるお風呂がイイよね( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

完成しない仕事・・・(;´∀`)

Posted by print912 on 25.2011 Uncategorized   2 comments   0 trackback
最近お仕事が忙しすぎてプライベート時間が少ない
CROMOSも結局できてません・・・(すみませんドクター)

本日は8時間の残業。帰ったら2時前、ビールを手にしたのは2時半、明日の起床6時半・・・

  無理ッス・・・


まぁ

そんなこんなで忙しいので
少しこのブログも疎かになるような気がします・・・(;´∀`)

とりあえず金曜日は大阪の展示会に向けて出張になりそうなので
それまでに仕事もひとつ区切りをつけたいものです!!



1つのデザインに対して汲み取れる感性も人それぞれで

デザインってほんと人それぞれで100%完成なんてものがない


まぁ

だから自分のデザインしたものに対し好感を持ってもらえたときの

喜びは大きいのかもしれないけどね( ´∀`)


まぁ

なんてまとまりのない内容なんでしょっ(もう頭が働いていません...)
ブログランキング・にほんブログ村へ

消防団

Posted by print912 on 22.2011 Uncategorized   0 comments   0 trackback

今日は来月行われる市の操法大会に向けて別の班の応援に
今日はストップウォッチ係りになりそう...
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぁつ”ぃww

Posted by print912 on 20.2011 Uncategorized   0 comments   0 trackback
20110520.jpg
最近昼間がすごく暑過ぎて仕事に集中できません・・・
一応机の上にミニ扇風機を置いてますが・・・暑すぎて
この暑さのせいもあって集中できない私は少しでも血糖値を上げて頑張ろうと
最近はチョコ食べながら仕事してます!!


だから痩せないんだろうね~♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ明日は「オトナの夜市7」

Posted by print912 on 19.2011 Shop   0 comments   0 trackback

いよいよ明日の夜は『 オトナの夜市 』
買い物して、音楽聴いて、お酒飲んで、シメにコーヒーとスウィーツ(*´∀`)
出かけてみてはいかがですのん♫

写真は去年の夜市6の様子(Giraffeブログから拝借)
5/20 Fri 雨天決行!!
カラコロ工房ガーデンテラス
19:00~22:00

フリマ ・ カフェ ・ バー ・ DJ

出店
○Veg ○Tribeca ○ROSIE ○Giraffe ○Chandra ○Jeu ○つなぐ
○Green's baby ○ragazza ○一風亭 ○ann natural ○NAKED SPASE
...and more!

FOODメニュー
ブリトー、タコライス、野菜たっぷり煮込み丼、豚バラのパスタ、
エスニック料理、スウィーツ など

オトナのちょいECO
○会場では買い物袋を用意しておりません。マイバッグをご持参ください
○マイ箸・マイ皿・マイカップの持参 大歓迎!!!!
○出店者と折り合いがつけば物々交換も可! なにか持ち寄ってみては?

注意
※アルコールドリンクを提供する際、身分証明書の御提示をお願いすることがございます
※車でお帰りの方へはアルコールドリンクを提供致しません
※会場の駐車場には限りがございます。お近くの有料駐車場へ駐車ください

カラコロ工房

大きな地図で見る
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS

Posted by print912 on 18.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

この間の土曜日の第4回マニアの密会(CROMOSミーティング)から
結局全画面のイメージを作ることになり
とりあえずフレームワークを書くことに...
これをすると頭の中が整理され、ムダな絵を描くことがなくなります
さぁ~これからが本番でFireworksで本当の画面らしくデザインして
プログラマーにバトンタッチ!!!
今週が勝負どころ
来月のCROMOS BBQミーティングにまた進捗や課題を話せたらいいですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供も大人も楽しめるライブ「よしととひうた」

Posted by print912 on 17.2011 Shop   0 comments   0 trackback

行ってきました「よしととひうた」のライブ
15日の日曜日は日吉津のジャスコで2回公演があり
1回目の13:00からのライブを前の方でサラと一緒に参加
ライブといっても聴くばかりでなく子供達も参加するライブ
音楽と紙芝居と他では聞かないライブ

周りの子供たちは何度かライブに来たことがあるらしく
「ザンパンっ!!!」「タコハチっ!!!」と大きな声で応えてました(´∀`)
始めて行ったサラは少し恥ずかしそうに手を上げたり「うんちっ」って応えてましたよ
また機会があえばぜひぜひ行きたいですね~

さてさてそんな「よしととひうた」のライブが今週土曜日にもあるそうです!!
ぜひぜひ家族で、彼氏彼女さんとのデートで行ってみては~~♪

***************************************************************************

東日本大震災復興イベント
「よしと&ひうた LIVE PAPER STORY」

5/21(土)
時間:13:30~14:20(開場:13:00)
場所: 出雲市平田図書 館 視聴覚ホール
入場料: 一般 \800- (18才以下無料)
予約制 定員:お子様連れ 100名様 (電話・メールにてご予約頂き、当日受付にて入場料をお支払ください)
予約・お問い合わせ先:(090)4140-8647(恒松) happy20060621@yahoo. co.jp

主催: こっころ隊 森と遊ぶやまびこふぁみりー

〓 被災地へ笑顔の連鎖を届けようプロジェクト〓
~当日、被災地へのメッセージを書いて貰い、その紙をもって写真撮影をしてメッセージと共に被災地へ届けます~

5月24日~26日の3日間は
宮城県登米市RQ市民災害救援センターにて紙芝居されるそうです(*´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

第4回マニアの密会

Posted by print912 on 16.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

土曜日の夜はいつものようにteteで久しぶりにCROMOSミーティング
ミーティングのネタに診断画面の絵を作って参加したけど
ほとんど画面イメージは触れずに写真のように黙々とプログラムを作っていく3人
わたしはpapaとおしゃべりしたり
背後から覗き込んでみたり・・・
プログラムの事になると全く訳の分からない会話になるため
わたしは蚊帳の外状態になってしまいます(;´∀`)

しかし今回のミーティングで新しい画面が必要ということが分かりまた画面イメージを作らねば!!
というか全部の画面イメージを作らないといけない・・・・
それに+HTMLまで~~できるかな??

一応20日まで時間をもらいましたが
少し不安になってきました(;・∀・)

Tete De Bavard Home Page

ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

