
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

行きたいお店~香月~

Posted by print912 on 31.2011 Shop   4 comments   0 trackback

香月ホームページ


行きたいです!!!!
ランチ食べたいです!!!
いろんな人たちのブログで紹介されてる『香月』の美味しそうなランチ(;゚д゚)ゴクリ…
20110401-2.jpg
ヨメは何度か行ったことあるらしいが、私は行く機会がなかった・・・・
一人で出かけるとお昼ごはんはほとんど食べないし

仕事も土曜日がお休みになったから、早速今度の土曜日に家族で行こうと計画しとります( ̄ー ̄)ニヤリ!!
その前にヨメは髪切りに行くって行ってたから
サラとブラブラお散歩でもしようかな( ´∀`)

※ようやくカメラレンズの購入決済が取れました(*´Д`)
 あぁっ早くほすぃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近愛用のカメラ

Posted by print912 on 30.2011 Photo   0 comments   0 trackback

最近ほとんどこのコンデジを使ってます!!!
デジイチもありますが普段持ち歩くのには大きすぎるし
こいつならとりあえずカバンのなかにポイッって入れておけるし・・・(;´∀`)
メンドクサイんです・・・ ただそれだけです・・・

だけどこの 『 SONY ソニーサイバーショット DSC-HX5V 』
かなりの優れものです

レンズは広角25mm ~ 望遠250mmで光学10倍ズーム
さらに、撮影時の位置情報と方位情報が記録できる「GPS・コンパス機能」を搭載!!!!
Googlemaps上にアイコンが置かれるので、写真の整理もしやすくなる(^ω^)

Googlemaps上に撮影位置にアイコンが置かれ、撮影方位が人目でわかる

このDSC-HX5VなどのモデルからSDHC/SDメモリーカードが使えるようになり、これまでのメモリースティックという
SONY独特のメモリーカードともバイバイ


でもやっぱり50mmの単焦点レンズが欲すぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...
ブログランキング・にほんブログ村へ

My Collection ~眼鏡~

Posted by print912 on 29.2011 Hobby   5 comments   0 trackback

My Collection 第2弾は『眼鏡』(^0_0^)
独身時代に4~5本くらい買ってて
仕事用とプライベート用とわけて使っていてそのなかでも好きだったブランドが
Less than human
手前3本がLess than human で思入のある3本

1本目は去年買った Less than human「Tadao-Limited」
爬虫類パターンをレーザーで施したデザイン
すでに店頭には置いてなかったところgrassvalleyにデザイナーの甲賀 潤さんがこられてて
Tadao-Limitedが欲しいって言ったら、Less than humanにあるバラバラのものを組み立てればあると言われ
譲っていただきましたv(´∀`*v)ピース
めちゃめちゃ大切に使ってます!!

2本目は初めて買ったLess than human
眼鏡が逆さになったようなデザインの初期のモデル
これも雑誌で見つけてgrassvalleyに無理言って入れてもらいました
バッティングセンターで何度もボールをぶつけてレンズが飛んでいきましたが
まだまだ愛用する1本です

3本目のLess than human
1000本限定の麻薬書簡
この眼鏡がメインで惜しげなく使っているため、フレームなども随分キズがあったりします(;´∀`)

最後はこの3本をまとめて紹介
上:hiero
ヨメとのデート中に購入(全く使ってません・・・(;´∀`))
左:G.O.M 【Grand Old Man】
営業時代に今日は大手メーカーって時にかけて自分のモチベーションを上げてました・・・
右:specespace
テンプルに革を使ったデザインが当時の私には新鮮だったため一目惚れ(*´∀`)
パッドが変色してしまい全く使ってません・・・ニッくんとこ持ってたら治るんかな~??

いろんな出張に持っていくためケースもズタズタですorz
ブログランキング・にほんブログ村へ

春がちかいぞ~

Posted by print912 on 28.2011 Uncategorized   0 comments   0 trackback

春がちかいぞ~
梅といえばやっぱり赤い花をイメージしますよね
白い花もあるけどやっぱり冬の白やグレーのイメージから
赤く彩る花を見ると春が近付いている気がしてホンワカ~しますよね(*´Д`)


桜はまだまだ蕾
今日の地区会で地区のお花見は今年は中止と決まりました
地震による自粛と言う事と、まだ寒くていつ桜が咲くかわからないから日取りも決めれないという名目
初めての自治会総会に出席したら
いきなり年寄り連中から他にも役をしろと言われ
キッパリお断りしておきました( ´∀`)bグッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

地元活動

Posted by print912 on 27.2011 Uncategorized   2 comments   0 trackback

=2010年5月5日 こども神輿巡行する子どもたち=

婿に行って約4年半
ヨメの実家に住み始めて約2年半
こんな短期間でいろいろと地元活動に参加してます
消防にもあっと言う間に入団し
今では消防以外にも写真のお祭りの役員だったり、交通安全委員やら運動会の準備係だったりと
かなり地元活動に参加してます

昨日の土曜日も今年も行われる「こども神輿」の決算報告と来年度活動予定会議&下話に参加
今年も撮影係りになりそうです
せっかくなので今年からはチラシも担当します(;´∀`)

地元の数少ない子どもたちが各家にまわって獅子舞やらなんやらで厄払いしていきます


今日もまたいろいろと会に出席することに
午前中は地区の総会に出席し、夜は交通安全の会の決算報告と春の交通安全運動の予定連絡があります

のでteteに集まるみなさん本日のお誕生日会には出席できません・・・
申しわけなっす!!!

この場を借りて、tsumoriさんhiutaくんニッくん お誕生日おめでとさん
あとあと、hide10、kaichi、雅人、UTK、enumiもおめっ(*´ω`*)

tsumoriさんとはまた近い内にプログラマーを交えて交流会を・・・(予定に入れといてください(;´Д`))
っていうか3人ともまたいろいろとお話がしたいですな~
なんか最近、この年、これまでの経験をもって何かできないか ずっと考え中です・・・
きっと自分ひとりだとできる範囲が狭いけど、いろんな人達とうまく融合することで
はっきりと言い表せないけど いいものが生まれそうな気がします(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

いい加減にしろ“雪”

Posted by print912 on 26.2011 Uncategorized   0 comments   0 trackback

ここのところ毎日雪が降ってましたが
とうとう積もりました・・・(;´Д`)
もうっ!
いい加減に雪は遠慮してほしいです
※今朝の様子です。マイちゃん帰ってくるなら気をつけてね~

寒くて夜中に何度も目が覚めて、フトンから飛び出ている愛娘をフトンの中に引きずり込み
妊婦のヨメにフトンをかけ・・・
(良い夫のように見せて~(;´∀`) あとでヨメにブツブツ言われると思いますが・・・)
早くポカポカした日差しの中で愛娘と散歩したり
家族で公園にでも行きたいですね~

向こうの方ではかなり降ってます・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

Graffe ~New Clothing Select Shop~

Posted by print912 on 25.2011 Shop   0 comments   0 trackback

私が日々通っているお店“Giraffe
ここのオーナーのジュンちゃんとは同級生
小学校3年生まではめっちゃ近所で家が200m位しか離れていない
ジュンちゃんの家に行って家の前で
「あ~そ~ぼ~~」
なんて言ってた記憶があります・・・(;´∀`)

小学校4年生で私は引っ越してしまいましたが
その先でジュンちゃんの奥様と中学校で同級生しかも同じクラス・同じ部活

っと夫婦ともに子供の頃からの同級生

そんなジュンちゃんがセレクトするスタイル・ブランドがとても好きです(*´ω`*)
とくに靴下好きを通り越したマニアな私にはrasoxが衝撃的

一言でいうと 「気持ちイイ~」

やっぱ体に負担・ストレスを感じさせるものは、いくら有名なブランドだったりしてもダメです・・・
やっぱ自分の好きな服は気持よく着て、ワクワクさせるものがいいですよね~

そんなジラフを少しだけ紹介 (昨日のお店の様子です(*´∀`))







Giraffe Online Store >>
Blog >>
ブログランキング・にほんブログ村へ

犬猿の仲

Posted by print912 on 24.2011 我が家シリーズ   2 comments   0 trackback

これ我が家のチワワです
もう2年以上一緒に暮らしてますが、 全くなつきません
いまだに触らせてくれない上に噛み付こうとします・・・

私の実家ではかれこれ20年以上も猫を飼い続けて現在何代目なのかわかりません
chieck.jpg
正直猫がほしい・・・
私以外の家族みんながイヌ派なので絶対に無理ですが・・・
イヌでも良いけど私になつくイヌが良いです
こんなに嫌われたのは、こいつが初めてです(#・∀・)

どうせ飼うならバセットハウンドが良いですね(;´∀`)
押井守先生と一緒が良いです!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

黄色い自転車

Posted by print912 on 23.2011 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

サラが選んだ黄色い自転車が先週末に届きました
三輪車が小さくなり乗りにくそうだったので
16インチの自転車を買うことにしましたが
まだ少し大きいようで自分で乗り降りがうまくできなそうです・・・

お父さんが乗り方を教えようと思いますが
大きさに差がありすぎ参考になりません・・・・
とりあえずブレーキを教えときました(;´∀`)

自転車に飽きたサラとまたも春探しの散歩に行くと
少しずつ春を近付いているのがわかります
フキノトウも何個か取れて美味しく天婦羅で召上がりました
ほのかな苦味が春を感じられます
春は天婦羅がうまい!!
フキノトウ、タラの芽、タケノコとデブまっしぐらです(;´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

安産祈願

Posted by print912 on 22.2011 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

月曜日は家族みんなで安産祈願へ安来の清水寺へ
毎年初詣に家族で行くけど今年は豪雪による交通麻痺から行けず
安産祈願のついでに私は今年初の初詣となりました。
この階段がキツイ!!!
最近おデブな私にはキツイ!!!
更にサラを抱っこして登ることに・・・・キツイ!!!!

そりゃ息切れもするわ

こんだけ痩せる思いして登った清水での安産祈願
安産じゃなきゃ怒りますよ
二度と初詣に行きませんよ(笑


やっぱ清水の杉の木(千年杉)はでかいです(゚д゚)!
すごいの一言です
行ったことのない方は是非行ってみては
清水寺(安来市) Wikipedia



ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

