
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

白銀の通勤路

Posted by print912 on 31.2011   1 comments   0 trackback
今朝は一段と寒かった・・・
また庭の雪が増えてるし、通勤路も雪深かった
会社行くのに山を越えるが山頂からの景色は清々しい

雪山の中での朝日にはパワーをもらえる気がする
水墨画のような世界に太陽の光はとくに温かみを感じる

だけど雪が凄い
ほんとスゴイ
対向車がきたら完全にアウトな道を毎日通ってます

寒いはずだよ 「 -5℃ 」 だもん

ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日の我が家

Posted by print912 on 30.2011 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback
昨夜からヨメは熱があるため子守をしてます

今日はサラの歯の検診に安来のプラーナに行き
終わったあとに遊具コーナーへ行くとガチャガチャが沢山
ガチャ好きな私は一通りチェック
KARAガチャを発見Σ(´∀`;)

やりませんでしたよ・・・
そのかわりアンパンマンマグネットを2回しました

行きも帰りの道も雪がすごすぎ
そんな中サラは寝てしまいました・・・(つ∀-)オヤスミー


雪多すぎです。昨晩からまた一層増えてる・・・
ヂーヂの身長近くある我が家の庭でヂーヂと記念撮影をパチリ


ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家の柱

Posted by print912 on 30.2011 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

随分昔からある納屋を改築しているため柱はそのまま使用してますが
壁などを剥いでいくと柱の1つずつに何かが書かれてるんです
番号だったりいろいろ!!
写真はリビングの中央の梁ですが「上の中」と書かれてます

電気がない時代に職人が1本1本手作業で作った梁を
上手く組み上げる乗って大変そうですよね
現代のような製材機械もパソコンもない時代に
丈夫な建物ができるなんて

現代の人たちはいろんなものが便利になったことで
いろんなことに器用でなくなってるかもしれませんね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝の我が家

Posted by print912 on 29.2011 我が家シリーズ   2 comments   0 trackback

年末年始から降る雪が我が家ではこんな状態に・・・
庭の積雪量は1mをかるく超えています
187cmの私の胸の位置まであります(;´∀`)

今日も快晴堂のS氏が来る予定ですが
来るたびにビックリしてます
ブログランキング・にほんブログ村へ

Esperanto iPhone4 Leather Case

Posted by print912 on 28.2011 Shop   0 comments   0 trackback


ESPERANTOを取り扱うGiraffeに取り寄せてもらったiPhone4用レザーケース
木製とか革製が欲しくずっと探してたところ
たまたま調べごとのなかでESPERANTOでケースを発見!!!
このケースいろんなサイトをみてもこの色は“在庫なし”の表示なんです。

なので、Giraffeから問い合せてもらったところメーカーにあることがわかり
取り寄せてもらいました(・∀・)

このケースのカラーは全部で6色
・キャメル
・ブラウン
・レッド
・グリーン
・ブルー
・ブラック

革だけにしっとりと手に馴染み、使い込むと飴色に育つ変化も楽しめる
外観も他のケースに比べるとスリムに感じる

ちなみにiPhone3G / 3GS用もあるみたいですよ
どこのサイトにも載ってないけど、Giraffeでカタログ見せてもらったらありました!!

気になる方はGiraffeに問い合せても良いかも
TEL: 0852-25-4369
OPEN: 11:00~20:00 不定休
Mail: giraffe63@vivid.ocn.ne.jp
ブログランキング・にほんブログ村へ

Wellcom Board途中経過

Posted by print912 on 27.2011 Hobby   0 comments   0 trackback

>>拡大表示

2月19日の後輩の結婚式用のwellcom boardを少しずつ作ってます
波乗りの彼に合わせて北斎の絵を真似ようと思って作ってましたが

やめました

理由は“単純するぎるし、華やかなイメージじゃないから”

この背景の完成度は75%位としておきましょう
あとは新郎新婦の似顔絵を入れて飾りつけしたらデータは完成

最後に印刷に出して額に入れて渡すだけ

もうひと踏ん張りです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

猫歴25年

Posted by print912 on 26.2011 Photo   0 comments   0 trackback

実家の猫 名前は“ チーク ”
かれこれ10年以上になりビックリするくらい デカイです!!

この壁に向かっている理由は
「ご飯をくれっ!」って背中で語ってるところです。
彼女の目の前にはご飯が入っていない器があり
無言で気づくのをずっと待ってます

実家の猫歴は約25年ありますが
彼女が一番わがままで、自己中です
家の壁や柱は彼女の爪とぎのためボロボロです・・・


ちなみに我が家(ヨメ実家)ではチワワがいます
2年前から一緒に暮してますが
私だけいまだに仲が悪く吠えられ・・・

咬まれます・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

飲みすぎた~

Posted by print912 on 25.2011 Photo   0 comments   0 trackback

こないだの土曜日は会社の新年会でした
1軒目は牛タンの玉田屋
2軒目はBlue Peter

飲んだ!!! 飲みすぎた!!!

何時に帰ったか覚えてませんし(帰ったのは実家ですけど・・・)
何を話してたかあまり覚えてないし(聞いたら思い出すかも・・・)

ただ帰った実家の晩御飯でカキを食ったらしいが
妹があたって真っ青だったことを鮮明に覚えてます
つづいて親父がつられて吐いて喜んでた顔もハッキリと覚えてます
あとイズミ君と3時過ぎまで話してたことも覚えてます

ただBlue Peterでプログラマー2人とずっと話してたけど
何を話してたか全く覚えてません
気になるけど思い出せません・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家のお気に入りpart7

Posted by print912 on 24.2011 我が家シリーズ   0 comments   0 trackback

我が家のお気に入りpart7は
家族の思い出とサラの成長記録のコーナー
死んだじいちゃんが買って放置されてた木を加工してカウンターを作り
保育園で作った工作物やお誕生日会でもらったカードや写真を並べてます

スプレーとか余計なものを並べたくない私
だって置くところないもんって言うヨメ
言い争っても負けることが分かってるため必要以上に言いません

ヨメが気に入らないことを私がしてると口うるさいのに
ヨメに対して私が言うことはまったく聞かないヨメ

完全に尻に敷かれてます・・・・

クジラの下にあるアロマポットは私が実家で作りました(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

さら日記掲載された

Posted by print912 on 22.2011 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

1月15日のblog "さら日記" がPhotobackに掲載されました

って言っても掲載申請を出してただけだけどね・・・

よかったら見てみてネ~(*´Д`)

さら日記2
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

