
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

広島と島根 酒

Posted by print912 on 28.2016 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

島根の出雲富士 と 広島の神雷

出雲富士ブログ
http://ameblo.jp/sakeizumo/

神雷Facebookページ
https://www.facebook.com//神雷-三輪酒造-1393393400881337/
ブログランキング・にほんブログ村へ

茅の葺き替え

Posted by print912 on 27.2013 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

いよいよ茅葺屋根の葺き替えが今週いっぱいで終わるそうです
約1週間でなかった屋根に新しい茅が積まれ
芸術的な衣装を纏い着々と完成に近づく
今週末の土曜・日曜日で最後の刈り込みが行われさらに茅の断面が芸術的になるでしょう

うちのサラも屋根の上に登ったりして
子供にも貴重な経験ができる
まだ来たことのない方は是非
ブログランキング・にほんブログ村へ

夫婦の時間の使い方

Posted by print912 on 18.2013 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

GWやその前の4月末の連休も仕事に追われ家で仕事をしていたため代休をいただき
夫婦水入らずの時間を作りヨメと久しぶりにデートへ

目的はhiromiさんが営むフェイシャル専門エステルーム『Atelier アトリエ』
ヨメがフェイシャルをしている間に無理を言ってオリジナルのブレスを作ることに
のんびりとした私たち夫婦にぴったりな時間で
のんびりと石を選んで、そのあいだヨメはフェイシャルを受けながら熟睡して
フェイシャル後はいろいろと話しをして
つい長居をしてしまいました(汗)
所々、お揃いの石を入れ、これからの季節にぴったりな涼しげなブレスができました~

気になる方はこちらのブログで『hiromi』
http://roomsroom.blog32.fc2.com/blog-entry-1350.html
10:30 Open
日、祝日close
完全予約制
ブログランキング・にほんブログ村へ

絵本

Posted by print912 on 06.2012 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

先日の土曜日にヨメが出かけてる間、2人の娘たちとお出かけして
じいちゃんからもらった図書カードでサラに絵本を買ってあげました
サラは相変わらず目についた絵本を欲しいといい、何でこれが良いのと訪ねても「えっだってこれ.....」みたいに後半濁す
なんだかんだでヨメは2時間いないあいだ1時間絵本コーナーを行ったり来たり

そんな中で一目見て惚れた絵本が「うきわねこ」
パステル画で可愛らしいタッチで猫のお話
中身も読まず絵を見て決めましたが、いろいろな画風の絵本を見て読んで芸術にも興味を持ってくれると嬉しいですね。

うきわねこ
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨の日の楽しみ

Posted by print912 on 29.2012 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

さらのかさ
以前greenicheに行った際にいくつもあった可愛い子供用の傘

いままで黄色いTHE子供用傘だったさらの傘をてんとう虫とクローバーのデザインに(^^♪
かわいい傘だと雨の日が楽しくなるよね
ブログランキング・にほんブログ村へ

花柄スカート

Posted by print912 on 24.2012 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

4Clapsのホームページで一目惚れした花柄のバルーンスカート
純さんにFBで連絡をとりすぐに取置きしてもらいました(笑)
生地はコーデュロイで、中は同じ柄のブルマになってて
今年と来年のサラにぴったりのスカート♫

brand : fafa [フェフェ]
http://www.4claps.co.jp/brand_fafa.html
ブログランキング・にほんブログ村へ

りぼん

Posted by print912 on 17.2012 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback

先日 hina hina に行った際に購入したりぼんのパッチンピン
少し大きめのリボンのピンが欲しいな~と思っていたところで巡り会ったピン
買ったあとに思ったけどキティちゃんみたいになる??
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぬくぬくなプレゼント♫

Posted by print912 on 08.2011 お気に入りシリーズ   2 comments   0 trackback

香月の大将、hiromiさんほんとに有難うございました(*´∀`*)
自分のできることで喜んでもらえ、商売にも貢献できれば尚、自分のことのように嬉しいです
このブログをはじめた頃、我が家の写真を載せていたときにhiromiさんからコメントをもらい
それからお店に行ったりブログにコメントしたり・もらったり
そんなキッカケから交流が始まった香月
ジラフ好きな私には大変ありがたいアイテム達
なんだか申し訳ないです
なんで欲しいものがわかったのでしょう....(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家のお気に入りpart11

Posted by print912 on 27.2011 お気に入りシリーズ   0 comments   0 trackback
築100年を超える我が家も去年オール電化に向けた改築をしましたが
お風呂だけは薪でもできるように残しておきました(´∀`)

薪風呂は冬はポカポカでとってもあったまる~

お風呂の外から「熱くない~?」など会話があったり・・・
そんなお風呂も古くなり今年プチ改築するらしい(義父が計画中なので)

去年まではなんだかんだ「オール電化」にすることで
経費を削減できるというメリット感を出しまくったCMや広告が多かったですが

正月の豪雪や東日本の震災などで
電気がずっと来ないことで大変困った人たちも多かったと思う。
本当にオール電化にすることが良いのか疑問に思うことが多い半年となった

改築するお風呂もやっぱり薪でもいけるお風呂がイイよね( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りの足元 part7

Posted by print912 on 07.2011 お気に入りシリーズ   2 comments   0 trackback
20110406.jpg
TOP-SIDER Authentic Oxford ターコイズ
春に向けて明るい色のデッキシューズが欲しくなりGiraffeで購入
早く履いて出かけたい(*´ω`*)
あとはショーツと白いボタンシャツが欲しい・・・The物欲!! The妄想・・・(;´∀`)

CURLYとManual Alphabetでサイズ4を作って欲しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

