
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての夏休み

Posted by print912 on 30.2014 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

サラの初めての夏休み
自由研究工作はお父さん指導のもと万華鏡作りをしたよ
ビー玉タイプの万華鏡を作り覗いてみると、普段の景色が違って見える楽しさ♫
簡単だし、子供も完成後はいろんなとこを覗きに行って感動するのでオススメですよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

千日紅ドライフラワー

Posted by print912 on 06.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

随分と放置してました....
ので随分と前のことですが、来年から小学校にいく娘と通学の練習も兼ねて家から小学校まで歩いていき
途中にあるY家に咲く千日紅をいただいて帰りました
もう2週間干してますがだいぶドライフラワーができてきましたよ
なるべく日当たりの悪いところに干している千日紅は花の赤がキレイにのこり
少し日当たりのある場所に干したモノはうっすらとピンク色にドライになってきました
これでリースを作ろうか束にして飾ろうか妄想膨らませながら眺めています♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランドセル

Posted by print912 on 28.2013 彩空 ~sara~   1 comments   0 trackback

先日の日曜日は来年1年生になる娘のランドセルを買いに広島まで行ってきました
ずっと前から気にかけていた土屋鞄ランドセル
広報も盛んでホームページも他のランドセルメーカーよりも綺麗でお父さん好みのデザインだったため
他の老舗ランドセルではなく土屋と決めていました(あくまでお父さん基準です...笑)

行くまではキャメルにすると意気込んでいたヨメとサラ。
到着して見てみたら「キャメルはヤダ」というサラ。困る親....
赤もオレンジもヤダ、ピンクもいまいちみたいで
最後は、ほぼ消去法でブラウンのランドセルになりました
赤いランドセルが女の子の証みたいな昔の考えでは理解できず
このランドセルで6年間通ってくれるのか心配になるお父さんはカットサンプルを貰えるようにお願いをしてみるも
選んだランドセルがお高く、希少な革のためサンプルはないとなorz

飽きが来ないように、今のうちからランドセルカバーやランドセル用レインカバーを作るのに頭がいっぱいです
レジンアクセサリーが落ち着いたらまた裁縫を始めようと思います^^;
ランドセル用のレインカバーとサラのレインコートをお揃いにしたら可愛いだろうな~なんて妄想してます(笑)

人生初めてのマックで食事ですが、ポテトとシェイクしか口にしません...
良いんだけどね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シロツメクサ

Posted by print912 on 04.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback


日曜日、夕方消防から帰るとサラに遊ぼうと誘われ

二人で畑の周りのシロツメクサを摘みに行きブーケを作ったよ

白ばかりじゃなくピンク色になった物もあったり

短く切れてしまったシロツメクサは耳飾りにしたり

お父さんと乙女な時間を過ごして、その後は子供たちと一緒にバスタイム

のんびりとした休日
ブログランキング・にほんブログ村へ

サラのシャツ

Posted by print912 on 13.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

先日、仕事で大きなイベントがあり大変忙しい毎日を。。。
ほぼ1日/3時間半の睡眠を過ごし、体も心もボロボロに疲れ果て、癒すためにサラのシャツを作ることにしました

ざっくりと採寸して、以前ROSIEで買ってた布をジョキジョキ切り刻みミシンで縫い合わせ完成♫
ほんとは姉妹でお揃いにしたく妹のアオイのも作る予定だったけど時間がかかり過ぎため1着だけになっちゃいました…
途中、飽きてきてカチューム作りに変わったりして、なぜかジェームス・ブラウンの音楽をながし、お隣のまいちゃんとおしゃべりしてゆったりした時間が過ごせ癒されました
ブログランキング・にほんブログ村へ

海辺デート

Posted by print912 on 28.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

最近、仕事が忙しく休みに入ったというのに仕事をしないと終わらない
朝一で入稿前のカタログチェックにデザイナーのとこに行きひと仕事終わらせ目的の海へ♫
まずは、買って行った弁当を風の強い中食べてw
体が冷えきってw
そのまま流木拾ったり、まん丸な石やシーグラスやいろんな貝殻をサラと手をつなぎながら集めて帰りました( ^ω^ )
シーグラスを拾った時のサラが「きれ~ぃ♫」って、また綺麗な貝殻やグラスを拾いにデートしよ( ^ω^ )
ブログランキング・にほんブログ村へ

チビッコ開拓団

Posted by print912 on 16.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

月曜日の祝日、夜中から頭痛がひどく、体調も激悪のため我が家行きつけの整体屋さんへ
その前に今考え中のイベントを話をするため屋根裏開拓団達に会いにサラと2人で行って来ました。
お父さんは体調不良のため見てるだけでしたが、土壁を直すための藁を細かく切る作業を手が真赤になるほどやってました。
我が家から車で1分のところでこんな経験ができることがとてもありがたく、迷惑がかからない程度でどんどん経験をしてほしい

このクワで剥ぎ落としている土壁を再醗酵させて藁を入れて壁に塗るんですよ!!
そしてこの建物も自分たちでぶっ壊しますww
(使える木材はまた再利用するのでゆっくり壊しますけどね)
是非、参加してみたい人はコメントでもメールでも言ってくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

万華鏡

Posted by print912 on 14.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

先日の日曜日、安来道の駅でやってたイベントに行きdaisyさんでサラと2人で万華鏡を作りました
初めての万華鏡にサラも喜んだ様子
今度はシンプルな配色で作ってみたいです!!
以前大変お世話になっていた駅長にも久しぶりに会えてうれしかったです♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

バルーンワンピース

Posted by print912 on 13.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

サラのリュックやヘアゴムも作り、そろそろ洋裁へと思いネットで生地を購入
とりあえず3着分+αの生地で5000円になりました
まずはストライプのワンピースと思ったけど白になりました。
一応着れるまでの仕上がりは既に済んでいますが、レースをつけたりと細々した細工をする予定でSTOPしてます

この後、ストライプのシャツとピンクのパンツを考え中ですが、気分によっては逆になるかもですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

通園用リュック

Posted by print912 on 31.2013 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

これまで公私共にお世話になってる東京の元上司からもらったサラの通園用リュックが
ボロボロになってきたため、最近の趣味のミシン仕事で新しく作ることに!!
本を見たり自分のリュックの作り方を研究したりして完成♫
でもホントはこれ2個目なんです...
1個目は途中まで作って手順を間違えて肩紐が付けれなくなり、結局着替え袋みたいなのができあがり
テンション回復するまでしばらく他のものを制作

背中部分、ファスナー部、側面、底面、表面、肩紐部と各パーツを作って準備して最後は組み立て
途中でパーツを作りながらだと最後のイメージができないから失敗する確率が高くなりますよ~

SHANANAMILのフラワーを真似をしてみたり
下部分はレースとキルトを重ねてみたり
側面と表面のレース生地を変えてみたり
バイアステープがなかったのでカラーの違う布を細くカットして代用したり
どんだけ乙女だよってwww(自分でもキモく感じる時がありますorz)
布代だけで考えるとお店で買うよりも1/3で済むけど制作に約2日もかかり
当分リュック制作はしたくないと感じたものになりました...

しばらくはWeb制作に力を入れて、落ち着いたら春夏に向けたワンピースを制作したいと考えてます
↑※またキモくなりそうです
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

