
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

nanaさんからの贈り物

Posted by print912 on 02.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

nanairo no solaと名前を付ける前に、このブログにピアスを載せたことをきっかけに
広島のnanaさんからコメントもらいました

まだお店にも置いてもらってないし、販売を考えてなかった時に買いたいと言ってくれたnanaさん
売ってないからあげますよってことで、着払いで了承いただき送ったところ

めさんこサラが喜びそうなキラキラおもちゃやらなんやら、いっぱい頂きました♫
912もわざわざ選んでくれたんだ~て家族で話をしながら

飾っておくのも勿体無いと思い早速さらのカバンに着けれるようにキーホルダーにしてあげたよ
1mmのドリルで穴を開けて、912と赤いダイヤにTピンさしてぶらぶらさせて
AVRILの糸を2種類使ってタッセルぽくして完成~

nanaさんありがとう♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨメかばん

Posted by print912 on 03.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

いまさらですが、ミシン仕事するたのずっと悩んでたフットコントローラーをようやく購入しました
フットコントローラーを試してみるために、ヨメの勉強資料を入れるトートバッグを制作
随分前に買っていたデニム生地を適当な大きさにカットして表面にポケットを2つ作って
ペンが挿せるところを作ったり
前はこんなかばんを作るのも1日かかってただろうに、今ではフットコントローラーまで手に入れ
生地カットから完成まで2時間ちょっとでできるようになりましたww
フットコントローラー恐るべし!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘアバンド

Posted by print912 on 29.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

ヘアバンドなるものを作ってみました
4つの柄をそれぞれ10cm幅で切って筒状に縫って出来上がり
自由に柄を合わせて使える便利バンドな感じです
子供用に作ったのにできてすぐにヨメが使ってましたwww

余った10cm角のハギレはリボンゴムにしてゴミ0と無駄なく作れたことに満足!!
ある方からオーダーがありトーチャンは夜なべしてます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

完全無料のドライフラワー

Posted by print912 on 26.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

この季節、家の周りに沢山咲いてる野花
シロツメクサやアザミが多いため早速摘めるだけ摘み干すことに
茎など種類を見る限り西洋タンポポ達は無理そうだからパス

干してると茎の部分がやわらきなりてろんてろんになって
ほんとにできるのか心配になる
そんな気持ちを乗り切りもうしばらく干すこと2週間
余分な水分が完全に抜けて茎が硬くなる
念のためもうしばらく干してできたら
冷蔵庫の上にでも飾ろう♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘンプヘアゴム

Posted by print912 on 08.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

メンズヘアゴムって無いよねって話からひらめいたヘンプゴム
試しにつくってみたけど、正直メンズではないような気がする...
またサラのゴムが増えたけど、ちょっと量産して売ることも考えてみよう
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供用くるみボタン

Posted by print912 on 30.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

今月でヨメが今の会社を退職し、まったく畑違いの職に着くため勉強に専念するようです
退職するのに会社の女性社員一人ひとりにプレゼントをするらしく、その中で子供がいるお母さんには
子供用のくるみボタンのヘアゴムを用意するそうです

ヨメはいちご柄というオーダーをし用意したのは私です....

不器用なヨメ、くるみボタンを作ろうとすると金具が変形してしまうらしく
結局ボタン作ってゴム着けまで全て私が作りました^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

リボンのヘアゴム

Posted by print912 on 29.2013 Hobby   0 comments   0 trackback
IMG_3794.jpg
以前、ストライプのリボンゴムを作ったらサラがお気に入ったらしく保育園にも毎日持って行ってるそうです
保育園の先生にも自慢してるらしく、たまに迎えに行くと先生に声をかけられ少し恥ずかしいですww

そしてヨメからアリス柄で作れと急かされ、サラからは先生にあげるリボンゴムを作れと急かされ
ようやくできました^^;

ついでではないですが、プレゼント用にもう一つヘンプリボンのヘアゴムを作りました
もう少し改良しても良いかもしれないけど、しばらく忙しいので一時休憩しようと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘンプぐるぐるブレスレット

Posted by print912 on 02.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

リサイクルシルクを使ってブレスレットを試作
柔らかく変形させやすいアルミワイヤーを依ってその上にヘンプをぐるぐるマキマキ
もっと長い物やチャームや鈴を付けてやろうと妄想中でさ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハーモニカ

Posted by print912 on 28.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

久しぶりに買ったCD
夜や昼の縫い物の時間やパジャマパーティーなどに良かろうと思い選曲
ジャズ・ハーモニカ奏者のToots Thielemansの「Man Bites Harmonica!」
オススメっす
ブログランキング・にほんブログ村へ

バルーンワンピース

Posted by print912 on 27.2013 Hobby   0 comments   0 trackback

途中から面倒になっていたバルーンワンピースを今月中に完成させるため夜にちょっとずつ進め
襟元にレースをつけたり、レースを縫い付けた紐を腰に巻いたり
あとはポイントとなるコサージュを腰か肩に付けれるようにして完成
もう少し...
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

