
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

EU14days

Posted by print912 on 30.2014 Work   0 comments   0 trackback

6月は仕事で日本→韓国→ドイツ→ウィーン→スロバキア→韓国→日本のハードスケジュールをこなしてきました。
仕事はほぼカメラマンとして同行。
1日500枚の写真を撮って、毎日整理して報告書作って…
睡眠時間も平均4時間…
次はゆっくり行きたいな♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

オシゴト

Posted by print912 on 26.2013 Work   0 comments   0 trackback

月曜日の朝7時に到着してそのまま会社に集合して会場へ
朝7時から夜は22時まで働き詰めの毎日を過ごし土曜日の新幹線で帰宅しました

月曜日の夜は久しぶりに東京スタッフと飲みに行きましたが
後輩が調子よく飲み焼酎ボトル2本を空けた翌朝


ゲロまみれでした(笑)


言わんこっちゃないwww
毎日の様に会社でお泊りする彼は自分のベットのように使っているソファーにシミを作り
翌日も会社でお泊りしておりました.....
家に帰れよ!!

さぁ展示会ラッシュでブースデザインやらカタログ制作やらやることがいっぱいで
すでに頭がおかしくなってきてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

出張の楽しみ

Posted by print912 on 25.2013 Work   0 comments   0 trackback

先週は日曜日の夜にサンライズに乗って東京へ出張
東京ビッグサイトで行われた医療機器開発製造展にうちの会社が出展して
私はその展示場のデザイン関係を行い自分で装飾工事をしたりしました

約1年と久しぶりの東京出張でサンライズに乗るのに少しワクワクして
サンライズでシャワーをしようか少し迷ったりもして

移動中はiPhoneで音楽を聞きながら読書をしたり文書をまとめたりするのが
去年からの時間の有効活用方法

今回は、最近地元の地域活性化に向けた会に入ったため
以前ヨメが買っていたコミュニティデザインの本を持ち出し読んでました~
この本、読みやすいしストーリー立てて書かれていてわかりやすいですよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイ出張5 Fin

Posted by print912 on 07.2012 Work   0 comments   0 trackback

出張出発して1週間後、ようやくタイの観光地に行った「世界遺産のアユタヤ遺跡」
ホントは観光する予定がなかったから全く下調べもせず
現地に送られる「アユタヤ遺跡に着いたよ」程度で何も説明も受けず
ただただ遺跡を歩く....
途中、最後になってお腹が痛くなり5バーツ払ってトイレを借りるorz





しかしトイレットペーパーはなく、便座横に溜められた水のみ





完全手動ウォシュレット






無理でした|||orz
※こんなこともあろうかとポケットティッシュを常に持ち歩いていた

夜はナイトクルーズでディナーを頂くも、ここも同じく案内がないから
ライトアップされてる建物がなんなのかわからない....

なんて楽しい出張だったことでしょう
まぁしかし、常務と一緒だった出張のためお金に困ることもなく
いろいろとご馳走になり最後は2人で
「食べ過ぎた(;´Д`)」
と言いながら翌朝、帰国のためまたもビジネスクラスで
常務を横に映画見まくり、ビール飲みまくりで帰りました( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイ出張4

Posted by print912 on 06.2012 Work   0 comments   0 trackback


タイに来たらこれを食えと「フカヒレ」を食べに連れて行ってもらった
どんぶりの様な器にフカヒレがたっぷり!!さらにアワビご飯も一緒に食べて、これで約3000円!!!
安いYO!!

最後イベント終了で懇親会の席でもまたもフカヒレ
さらに北京ダックまで♫

贅沢な出張だった( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイ出張3

Posted by print912 on 05.2012 Work   0 comments   0 trackback

初めてのタイ、滞在2日で同行していた常務と取引先社長が私を一人置いてジャカルタへ飛び立った
ヤベー!!タイ語話せないし、英語も話せない!!!

今回の出張先で知り合った数社のスタッフに可愛がっていただき
仕事が終わった夜はお陰で楽しく過ごすことができ
逆にタイを知ることができた( ´∀`)

常務と一緒だったら絶対に乗ることのない7バーツで乗れる冷房無しのバスや
10バーツで乗れたバイクタクシーもノーヘル2ケツと久しぶりにワクワクした夜
4社のスタッフ(役員や課長さんたちばかりだけど)の方々のお陰でいろいろと経験ができた
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイ出張2

Posted by print912 on 04.2012 Work   0 comments   0 trackback

タイに向かって出発した18日は台北の空港内のトランジットホテルで1泊
ハイネケンカラーの時計を見てたら針動いてないし!!
危うく寝坊して飛行機に乗り遅れるところだった...

タイ滞在中のホテルは長期滞在に最適な洗濯機付きのホテル
毎日洗濯してたから部屋やカバンは臭くならず、持っていった肌着も全く着ないものまであった
こんなことなら、着替えの量を減らして来たかった

しかしタイの水は日本に比べ臭い。。。
洗濯した服が臭くならないか心配だったが大丈夫だった。
念の為に石鹸で軽く洗ってから入れたのも良かったのかも
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイ出張1

Posted by print912 on 30.2012 Work   0 comments   0 trackback

先日18日から26日までタイへ行ってきました。
うちの常務と2人で行ったので、往復ビジネスクラス
デカイ私が横になっても狭くない
すげー
隣に常務が座ってるけど、映画を見ながらビール飲みまくりましたw
すんません常務orz
ブログランキング・にほんブログ村へ

出張

Posted by print912 on 17.2012 Work   0 comments   0 trackback

いよいよ今度の日曜日からタイへ出張
9日間も気温差20度以上ある地に行って帰ってから風邪引きそう…
昨年は韓国、一昨年はベトナム、その前は上海と毎年色んなとこに行けるのは楽しいけど報告書がなんせ面倒だ。
まっ、今回は出張に出る前から報告書を作ってるから少しは効率よくいけそうだ
ブログランキング・にほんブログ村へ

BBQ

Posted by print912 on 30.2012 Work   0 comments

やっと仕事も一段落がつき日曜日は毎年恒例のうちの部署のBBQ
いつものように島根和牛4kgのブロックを直火で炙り
塩コショウのみの味付けで削いで喰らう!!

今年はサラとアオイの3人で海水浴もし、怖がるかと思っていたアオイが
テンション高すぎるくらい大喜び

終盤遊び疲れたサラは機嫌が悪くなり、家に帰ると「お父さんのバカ」「お父さんなんかダイッキライ」
とそんな言葉どこで覚えたんだろと子供の成長を感じ....

今度の土日はヨメの試験のためお父さんは子守
とりあえずプール遊びをすると決めました
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

