
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

出初式

Posted by print912 on 15.2014 Photo   0 comments   0 trackback

先日の日曜日(1月12日)は安来市の消防出初式でした
入団してかれこれ4年の月日が経ち、だんだんと入団したころに比べて消防服が小さくなってきましたww

毎年、安来港で安来市の消防団全ポンプの一斉放水はかなりの見応えがあり
私も団員じゃなければカメラを持って出かけたいくらいです
毎年、放水するときは天気が良いため綺麗な虹が見れますよ♫

海水を使って一斉放水するため、各消防団は自治区に帰り洗浄も含めてまた放水をします
広瀬方面は月山麓の飯梨川でまた放水するけど、今年は風もあり全員がビショビショ....
携帯もビショビショ.......

でも一斉放水はやっぱり見応えもあり、やってる団員も楽しそう♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団

Posted by print912 on 03.2013 Photo   0 comments   0 trackback

我が家はインフル一家で7人中5人がかかっているのに、なぜか義母と私だけインフルになりませんww
ということで、スノーボードのお誘いも断り家でおとなしく
日曜日は開拓団のお仕事に行き、この日は家裏の後付の柱たちを撤去したあと
六角形の囲炉裏の大きさと位置を決めました
昔の洗濯機があったり、古書を整理したり
おばちゃんが焼き芋焼いたり、ポップコーン作ったり...
天気もよく仕事も捗りました( ´∀`)
興味のある方はお手伝いいただけると助かります
なかなか、ここらへんでは見ない良い梁がしてありますよ~
 

Facebookページはじめました♫
『屋根裏開拓団』Facebookページ
https://www.facebook.com/kaitakudan
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団

Posted by print912 on 21.2013 Photo   0 comments   0 trackback

突如現れた屋根裏開拓団
去年から我が家の近所にある藁葺き屋根の家を修復し、新し姿に生まれ変わらせようと
週末に通って少しずつ変化させている


またこの夫婦が個性的で夫は作家で英語ペラペーラで、ヨメは画家という楽しさ満載夫婦
いまはまだ電気が来てないから作業効率も悪く、全てが力仕事
もうじき電気が来るようにすると言っていたので効率も上げたいところだが
お金を出来る限りかけずに修復していくため、いろんな人達の助けがあるとありがたいね

手伝いたいって人がいたら是非一声掛けてください( ´∀`)
見に来るだけでも楽しいですよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

文化祭

Posted by print912 on 23.2012 Photo   0 comments   0 trackback

今週末に行われる地元文化祭に向けて、運動会の時に撮った地域のみんながいきいきしている写真を印刷。
無印のフォトフレームに入れて展示します。
運動会の時に250枚以上も写真撮ったけど、みんなが楽しそうな写真や一生懸命に走る写真に絞りました。
文化祭が終わったら、子供達の写真と入れ替えてリビングに飾るけどね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by print912 on 20.2012 Photo   0 comments

家の紅葉が色づいてきて朝晩もずいぶん冷えてきて秋の訪れを感じる
さて我が家も稲刈り
婿に来て初めての田んぼ、少し楽しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

smile

Posted by print912 on 19.2012 Photo   0 comments

家族だから撮れる画があると思う

子供たちの色んな表情やしぐさが残せるように色んな画角の勉強も必要だな
もうワンランク上のカメラボディがあるともっと便利なんだけどな
(できればD800が欲しいけど)
ブログランキング・にほんブログ村へ

念願の広角レンズがキタ

Posted by print912 on 23.2012 Photo   0 comments

ついにヨメの決済もいただき念願の広角レンズが我が家に到着♫
やばい!!
画角がめさんこ広く楽しす(ΦωΦ)フフフ…
狭いお部屋も広い空や海も全部まるごと撮ってやれ~
週末の保育園遠足(大山牧場)が楽しみだ♪

レンズ:AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
2009年 5月 1日発売
希望小売価格:\117,600(税抜 \112,000)←高すぎる!!

実際は\82,000程度でした....
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツツジ

Posted by print912 on 08.2012 Photo   0 comments   0 trackback

庭の大きなツツジの木が真っ赤に染まっていたので撮っときました
朝方降った雨で花に雨水が溜り
何かキレイに感じました

あっ、私たまに血便しますw
急激に腹痛に襲われ、トイレに駆け込み、「下ってるな~」なんて思ってると
そこには真っ赤に染まった便器が....

すいません、ツツジの真っ赤がトイレの真っ赤を思い出させましたww
ブログランキング・にほんブログ村へ

芝桜

Posted by print912 on 07.2012 Photo   0 comments   0 trackback

庭に咲く芝桜がめさんこキレイだったので撮っときました
そうだ裏の庭は芝桜にしよう(妄想です)

4日の夜はお隣の姉弟とジャマパー(※たった今からパジャマパーティーの略としますww)
1988年生まれのダイちゃんがいないのに、1988年のワインで乾杯したため翌日喉が焼けたように痛くなり
翌日ダイちゃんから自業自得メールが届き(笑)
このころ、ヨメは熱と吐き気に襲われダウン
そして今、私は喉が痛い&下痢で肛門が痛い病のなか仕事

芝桜キレイっす
ブログランキング・にほんブログ村へ

タオル美術館

Posted by print912 on 02.2012 Photo   0 comments   0 trackback

道後の旅の一発目に行った“タオル美術館”
200色の色から作られる壁は美しく、糸の質感がたまらなくツボだった♫

下はムーミンの家w
家族みんなでムーミンのタオルを購入して帰りました( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

