
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミーティング

Posted by print912 on 02.2012 CROMOS   0 comments   0 trackback

先月はまさかの3つしか更新ができなかった
今月は休みもあるし増えるといいね

今夜はteteで久しぶりにCROMOSのミーティング!
あまりに久しぶり過ぎて、最初から見直した方が早いんじゃないかと考えてるけど、ドクターがまだ登場しいのでご飯食べちゃおうかな♪

なんと言えばいいかわからないけど、最近デザインがすごく順調。
良いものが作れると楽しいよね♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS Meeting vol.6

Posted by print912 on 05.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

先週の金曜日は久しぶりのCROMOSミーティング
プログラマー1人は仕事のしすぎで体調を崩し不参加となったが
プログラマー間の連携体制が整った様子
もう少ししたらドクターの知識を入れていき
テストできる環境が整ったら一気に活用に向けて動き出しそうな気がします( ´∀`)
なんとか年内に仮可動(本可動に近い状態)に持って行きたいものです

今回のミーティングもいつものTeteで開催
それにしてもパソコン多すぎ!!
ネットカフェかここは!!っていうくらいのネットワークデバイス達
Appleで溢れるミーティング環境は相変わらずなマニアな風景に思えます(;´∀`)
さぁ
次回のミーティングは決まってませんが
最低でも月に1回はやらないとね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS Meeting vol.6

Posted by print912 on 01.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

さあ今夜は久しぶりのCROMOSミーティング
6月5日にCROMOS BBQ Meetingをして以来、私もずっと忙しく声掛けができなかったので
約1ヶ月経ってプログラマーのみんなの進捗やら課題やらの確認も含めて
今夜はいつものお店Tete De Bavardに集合
ここに集まると毎回遅くまでミーティングをしてしまう・・・

明日はAM6:00からの倫理法人会モーニングセミナーに出席する予定だから
今日は早く終わりたいと思います(;´∀`)出来ればね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS Meeting vol.5

Posted by print912 on 07.2011 CROMOS   2 comments   0 trackback

日曜日はCROMOSのBBQミーティング
なんとかサイトのページ構成をフレームワークで描き各ページを詳細に絵にする作業を終え
無事ミーティングを開催

ミーティングの前にBBQをし
猪肉まで食しました(・∀・)
準備やらなんやらでバタバタしてたため写真撮ることも忘れてましたけど・・・


腹もイッパイに、喉も潤ったところで
早速ドクターとプログラマー達にサイト構成説明

バトンタッチできました(;´∀`)


疲れたのか机の下に隠れてます


10番(1)・43番(3)・キノコちゃん(2)(*´ω`*)
3才だからでかいのか、私の子だからでかいのかよくわからないけど・・・
一応お父さんは187cm・・・(;´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS Meeting vol.5に向けて

Posted by print912 on 01.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback
cromos meeting vol5
6月5日のCROMOSミーティングまで残り僅か・・・
マズイです!!非常にマズイです!!!!
ページデザインが出来てません(;・∀・)
20110518.jpg
とりあえず出来てるページは
CROMOSトップページ、問診画面、問診項目管理画面、問診項目追加編集画面の4ページだけ・・・

昨日から作ってる検査・診断画面のほかに
まだ検査項目管理画面、診断項目管理画面、検査項目追加編集画面、診断項目追加編集画面
を作らないとこのミーティングでプログラマーにバトンタッチの予定なのに~
残り4日!!!
なんとか2ページ/日作れるように頑張ろっ(;´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

作図リアルタイムコラボ【Cacoo】

Posted by print912 on 28.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

@hiroe_orz17に教えてもらった「Cacoo カクー
オンライン上で図を作成・公開し、リアルタイムコラボレーションができるドローツール
現在4人でCROMOSの開発を進めているため色々と構想やイメージを共有することが多い

CROMOSのサイトイメージをFireworksで作ろうと思ってたけどこのCacooを使って
サイトイメージを作っておけば後々プログラムを作っていくところで
改善事項などがあったときにイメージの変更を行い協議ができる

開発のスピードを上げるツールとしてイイんじゃない(´∀`)
ただ細かいデザインはできないから、その辺はFireworksで作ることを考えよう


図面を書く人とかはこんなのいかが!!
AutoCAD WS
Autodesk - AutoCAD WS
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS

Posted by print912 on 18.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

この間の土曜日の第4回マニアの密会(CROMOSミーティング)から
結局全画面のイメージを作ることになり
とりあえずフレームワークを書くことに...
これをすると頭の中が整理され、ムダな絵を描くことがなくなります
さぁ~これからが本番でFireworksで本当の画面らしくデザインして
プログラマーにバトンタッチ!!!
今週が勝負どころ
来月のCROMOS BBQミーティングにまた進捗や課題を話せたらいいですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

第4回マニアの密会

Posted by print912 on 16.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

土曜日の夜はいつものようにteteで久しぶりにCROMOSミーティング
ミーティングのネタに診断画面の絵を作って参加したけど
ほとんど画面イメージは触れずに写真のように黙々とプログラムを作っていく3人
わたしはpapaとおしゃべりしたり
背後から覗き込んでみたり・・・
プログラムの事になると全く訳の分からない会話になるため
わたしは蚊帳の外状態になってしまいます(;´∀`)

しかし今回のミーティングで新しい画面が必要ということが分かりまた画面イメージを作らねば!!
というか全部の画面イメージを作らないといけない・・・・
それに+HTMLまで~~できるかな??

一応20日まで時間をもらいましたが
少し不安になってきました(;・∀・)

Tete De Bavard Home Page

ブログランキング・にほんブログ村へ

第3回マニアの密会

Posted by print912 on 23.2011 CROMOS   0 comments   0 trackback

昨夜は第3回CROMOSミーティングをteteで行いましたが
プログラマー全員が仕事を遅くまでやっていたらしく
急遽ドクターと私の2人でミーティング!!
下の写真のようにサイトの流れをラフスケッチして持って行きましたが
どうしても最後のサイトページだけが医療の専門知識を持っていない私には
イメージができない(・・?
今日のミーティングでじっくり聞くことができ少し頭の中が整理できた感じです。
このイメージをできるだけ早くデザインに反映しプログラマー達に投げかけるの必要がある
このイメージを作ることで制作者全員のイメージ共有ができる

明日は(既に今日だけど)待ちに待った保育園の遠足(*´∀`*)
起きれるだろうか・・・・orz
ブログランキング・にほんブログ村へ

CROMOS

Posted by print912 on 21.2011 CROMOS   2 comments   0 trackback
cromos_index.jpg
前回マニア達の密会で紹介した医療系サイト(診断補助サイト)CROMOS " クロモス "は
今月頭4月1日の密会からスタートし20日がたちました。
4人+ムードメーカー1名(papa)で構成されたチーム
少しずつ画面デザインもできプログラマーと連携しできるところから進めてます( ´∀`)
しかし全く医療系プログラムに縁のない3人のためドクターと確認をとりながらでないと
無駄なものを作ってしまいそう・・・(;´∀`)
ということで
今度の金曜日の夜にまたもteteで密会の予定
前回はプログラマーM氏は欠席だったが今回は体調不良によりまたも欠席のヨカ~ン

いつもteteの1Fで集まっては夜遅くまで密会してますが
今回はなるべく早めに解散しましょ~
翌日は保育園の初めての遠足があり親同士の交流を楽しみにしているため
早く寝なくちゃ(;´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

