
Posted by print912 on --.-- スポンサー広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚記念日

Posted by print912 on 17.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback


先日11月11日は我が家の結婚記念日
今年で7年目を迎えお祝いしました

いつもは花束を買って帰るところ、今年は用事があり午後から仕事を休み米子へ
ずっと行きたかったCADEAUで多肉&サボテンを1つずつ選んでその場で寄せ植えしてもらい帰りました♫
リビングに置きたかったのでそんなに大きくないですが、鉢から選んで5株で2500yenとちょうどお手頃なプレゼントになりました
持って帰ったらヨメがさっそくタイトルを付けました!!
『トゲのあるヨメ、マルいオット』

そして今年のオットからのプレゼントは2つ
無理を言って作ってもらった作品たち!!
1つ目は誰もが知ってるChao!!の二人のコラボレーションカチューム♫
ちょっと前に買っていたボタンたちと物々交換させてもらいました(笑)ありがたや~ありがたや~
そしてもう一つはInstagramなどで有名なKinaxママの作るピアスたち♫
予約が殺到しているなかメッセージをやりとりしてたら、なんと同じ結婚記念日と!!親近感!!!!!
なんとか頑張っていただき記念日よりも前に届きました♫ありがたや~ありがたや~

最後は我が家が大好きなマカロン♫
今年はLA SAISONで購入(ほとんどサラが食べてしまうけど...)
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなの森フェスティバル---1

Posted by print912 on 08.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

先日の土曜日はイリスの丘で開催されたみんなの森フェスティバルにDeep Breathと一緒に出店しました

Deep Breathのアロマクラフトで終始いい香りに包まれたブースとなり癒されました(*´∀`)
そして錫(スズ)を使ったワークショップでは自分で型紙を作り、錫を流し込み作成
せっかくなのでテーブルに置ける物を作りました~
自由に曲げることができるし。ちょっと穴あけとかして木のベースに付けても良いかもですね♫

天気があまりよくなかったけど出店者が癒やされるイベントになりました(笑)

つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ

屋根裏開拓団助っ人侍

Posted by print912 on 28.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

我が家の近くにある茅葺屋根の家を修復している開拓団のお手伝い
最近毎週のように行ってノコギリやインパクトを持って手伝ってますが
150年近く経つ家のレベルは狂いまくり5cm以上沈んでいる柱やシロアリにやられた柱などいろいろと問題が山積み
使えなくなった箇所は切り落とし使える材木を繋ぎ修復します

ノコギリとノミと金槌でせっせと継手仕口を作っていきますが素人にはやっぱり難しい...
でも日曜大工でもなかなか経験することのない蟻継ぎや複雑な継ぎは楽しいです

先々週からはじまった家のレベル出しも今週末は大黒柱をジャッキアップする
古い家に興味のあるかたや継手仕口に興味のある方、力仕事なら任せとけという助っ人侍を募集
ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業制作展

Posted by print912 on 26.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

土曜の朝6時からモーニングセミナーに参加し、そのまま散髪や車の点検や行き
最後は島大のあゆみちゃんの作品が展示されてる美術館へ
想像よりデカく、なのに繊細なアートに刺激され自分も描きたくなった
帰りにダイヤモンドドリルを買い、ひうたにもらったビーチグラスに穴を開けて裁縫をしようとイメージしながら帰りました
そして、我が家がギャラリーになることも妄想しあゆみちゃんに絵をもらう約束を!



P.S.
帰ってからヨメに「ギャラリーにしたら楽しいと思う」と話したら
鼻で笑われ「こんなに大きい絵を何処に飾るの」って...
ブログランキング・にほんブログ村へ

米子

Posted by print912 on 15.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

万華鏡作りを終えお昼ごはんを食べたあと、第二の目的地「もめんもめんマーケット」へ
沢山の生地に囲まれ、何を作りたいか完全に忘れ、ただただハァハァしながら生地を選んでましたww
子供達も飽きてきたり寝てしまったりし、気が付いたら2時間も滞在...
まだまだ居れます!!ヨメにストップをかけられるほど妄想しまくってました。

帰りには近くの「森のくまさん米子店」へおやつ代わりにカレーパンや亀のパンを買い
美味しく頂き家につく頃にはお腹も満たされサラも寝てしまいました
ブログランキング・にほんブログ村へ

更新

Posted by print912 on 28.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

昨日は家族でセレブレーションに行く予定だったのが、子供の発熱のため一人で行くことに....
どうせ一人ならということで免許の更新をしてしまいました。
また青色です....
いつぞやの駐車違反が原因です。あと5年何もなければ久しぶりのゴールドに!!

ただゴールドになった瞬間に免停にならないよう次は気をつけないと
ブログランキング・にほんブログ村へ

新年会

Posted by print912 on 16.2013 Uncategorized   0 comments   0 trackback

先日の土曜日は地元の新年会に参加♫
去年から近所の茅葺き屋根の家に住むために毎週末通って改造してる夫婦も一緒に。
この夫婦がまた面白い!!ヨメちゃんの夢でお告げがあり広瀬に来ることを決め、京都出身で海外生活やらいろんな事していたダンナと海外の話や音楽の話しも楽しい
茅葺き屋根の家が完成したらピザ窯もできるらしく、今後のイベントが楽しみだ~

※裸なってる意味はとくにありません。すぐに脱ぎたがり、脱がせたがる人たちなだけですww
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブーツ

Posted by print912 on 17.2012 Uncategorized   0 comments   0 trackback

去年の冬はお父さんだけ仲間外れにされたブーツ
今年は仲間に入れてもらえるね♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

フェルトボール

Posted by print912 on 25.2012 Uncategorized   0 comments   0 trackback

去年作ったフェルトボールが少ないのでまたサラと作ろうかな。
今年は小さいボールもいっぱい作ってリースに使ったり、ツリーに飾ったりといまから想像するだけで楽しくなってくる。
ブログランキング・にほんブログ村へ

BOLT

Posted by print912 on 11.2012 Uncategorized   0 comments   0 trackback

先日行ったネジマキカフェさんの入り口にあるポスト?
ネジマキさんや来月OPENするhairsalon commeの建屋をデザインするBOLTさん
ヨーロッパのアンティーク雑貨・家具・小物を取り扱いお店や家のリフォームなどを手掛けるアーティストです
もしも家がもう一度リフォームするなら是非参考にしたいデザイン

BOLT -  Antique & Brocante + Design
http://www.bolt-bolt.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

