またヨメのピアス

Posted by print912 on 11.2014 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

そして販売用にチェーンも付けてぶらぶらー♫
あとは、屋根裏夫婦が前にくれたヨーロッパ土産のパーツを使ってまたヨメ用にジャラジャラのピアスを作ったよʕ •́؈•̀ ₎
ブログランキング・にほんブログ村へ

試作はヨメへ

Posted by print912 on 30.2014 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

数ヶ月ぶりのアクセサリー作り♫
仕事や地域行事が多かったから、作る余裕も考えることもなかったから発想が硬くなってる…

なので、とりあえずヨメ用に試作
リボンはフォークでくるくるしてキュっと縛る!(ネットで検索して挑戦してみた)
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての夏休み

Posted by print912 on 30.2014 彩空 ~sara~   0 comments   0 trackback

サラの初めての夏休み
自由研究工作はお父さん指導のもと万華鏡作りをしたよ
ビー玉タイプの万華鏡を作り覗いてみると、普段の景色が違って見える楽しさ♫
簡単だし、子供も完成後はいろんなとこを覗きに行って感動するのでオススメですよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

アメ玉ピアス

Posted by print912 on 30.2014 nanairo no sola   0 comments   0 trackback

アメ玉ピアスのオーダーをいただき糸を中心に閉じ込めました
最近は仕事が忙しく、創作意欲がなかなか湧かない、と言うかアイデアが生まれないという表現が正しいかも…
ブログランキング・にほんブログ村へ

EU14days

Posted by print912 on 30.2014 Work   0 comments   0 trackback

6月は仕事で日本→韓国→ドイツ→ウィーン→スロバキア→韓国→日本のハードスケジュールをこなしてきました。
仕事はほぼカメラマンとして同行。
1日500枚の写真を撮って、毎日整理して報告書作って…
睡眠時間も平均4時間…
次はゆっくり行きたいな♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業2014完

Posted by print912 on 30.2014 イベント   0 comments   0 trackback

山奥のたのしい課外授業はたくさんのお客さんが山佐まで足を運んでいただき昨年を上回る来場者をお迎えできました。
出店料も頂かず、助成金にも頼らず、関わる方々の誠意で企画運営しているため今年からは会場に募金箱を設置したところ来年の活動資金を入れていただけました。
また来年も4月に企画したいと思います。
おたのしみにー♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業2014

Posted by print912 on 23.2014 イベント   0 comments   0 trackback


とってもほったらかしてたブログですが、今度の土曜日のイベント告知をww

どうやら晴れてくれそうです。星空観察が楽しみだなー

真っ暗な山の上から見る星空は、街灯のある街でみる空とは比べ物にならない

星座とか予備知識がなくても松江星の会さんがいろいろと教えてくれながら

おっきい天体望遠鏡を覗かせてくれます

月のクレーターや他惑星も!!


もちろん日中もいろんなお店が出店し、ワークショップあり、ライブありと楽しめる企画がいっぱい

今回は地元っ子たちの夢を描いたTシャツアート展も同時開催しているので、春の芸術も楽しんでくださいね。


---------------------------------- 以下詳細情報 ------------------------------------------------------

日時 2014年 4月 26日(土曜日) 11:30~20:00
場所 山佐ダム 山美湖湖畔 (島根県安来市広瀬町上山佐1397-10)
※雨天時は山佐交流センターで実施可能なもので開催

主催:Yamasa Club
協力:松江星の会、山佐ダム体験交流施設管理組合(NPO法人やまびこ)、観光協会山佐支部、山佐交流センター、上山佐地区中山間地域コミュニティ再生会議、上山佐若者会

◆(11:30~17:45)
・草木染めハンカチアート展
・夢を描いたTシャツアート展
・ライヴアート
・地元バンドをはじめとする多数アーティストによるライヴ
・安来だけでなく松江や米子から様々なショップがあつまる

【ワークショップ】
・daisy(オイル式万華鏡)
・deepbreath(アロマ)
・染硫(写真)
・Yamasaclub(Tシャツ・パン・トリム商品販売)

【飲食】
米子:bluebird、ユリイカ
安来:やまびこ、つりきち、ふれあい工房ふれんど、桜苑
松江:タパタパ、たこ天、あらびか珈琲、大野豆富屋、KIU

【買い物】
米子:CADEAU、grassonion、ハレル屋
安来:屋根裏開拓団
松江:Perch、maluli、ROSIE、fa:、木本紗綾香、美由紀堂、ポもランジェ・ぽむ、choice

【ライヴアート】※出店無料、キャンバス等持参
福井優太
大櫃孝之
猫又見習 かげやまひろこ
名足らずミコ

【ライブ】
しまね暮らし応援隊バンド
やまんちゅ
山陰効果団地 with 大櫃孝之
LAST
広瀬サンバ
sawagaci
ネコグーマ

◆(18:15~20:00)
春の満天星空観察
真っ暗な山奥だからこそ見れる春の星空を、松江星の会のみなさんのと一緒に天体望遠鏡で観察できます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出店者『Grassonion』

Posted by print912 on 21.2014 イベント   0 comments   0 trackback

山奥のたのしい課外授業2014.4.26

米子からの出店者『Grassonion』さんは洋服やアクセサリーのお店

お店の中でオリジナルの服を作ってたことを今頃気が付いたよw
カニカニパニック展もすごかったし、刺激的な商品がいっぱい
山奥のたのしい課外授業で一緒に出店するハレル屋さんの木製アクセサリーや屋根裏開拓団の本や米子の作家さんの作品なども扱ってるのよ

当日はオリジナルの服やアクセサリーなど春の衣が並ぶ予定だから楽しみだねー

GrassonionさんのFBページ
https://www.facebook.com/pages/Grassonion/195703093864558?ref=ts&fref=ts
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出店者『ユリイカ』

Posted by print912 on 20.2014 イベント   0 comments   0 trackback

山奥のたのしい課外授業2014.4.26

米子からの出店者『ユリイカ』さんはエスニックな料理を提供するCafe & Bar

前はパクチーとか香草が苦手だったけど、タイやベトナムに行って好きになったよ♫
写真は店舗入口の黒板なのは、お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れてたから....
(ごめんよorz)

イベント当日はカレーが用意されるよ(*´∀`)
好みで辛さも増せるから子供から大人まで美味しく食べれるって
楽しみぃーー♫

ユリイカさんのFBページ
https://www.facebook.com/eureka.food.beer?hc_location=timeline
ブログランキング・にほんブログ村へ

山奥のたのしい課外授業 出店者『CADEAU』

Posted by print912 on 19.2014 イベント   0 comments   0 trackback

山奥のたのしい課外授業2014.4.26

米子からの出店者『CADEAU カド』さんは雑貨と多肉植物のお店☆

我が家も去年の結婚記念日に多肉とサボテンを買って帰ったよ♫
うちのサボテン達はヨメがタイトルをつけたけど「まるいオットとトゲのあるヨメ」だって(笑)

サボテンの花言葉って「枯れない愛」なんだってー
あと「内気な乙女」もあるらしいよʕ •́؈•̀ ₎

当日はCADEAUさんオリジナルの真鍮アクセサリーとたくさんの多肉っ子が並ぶ予定
育てやすいから、うちにももう少しサボさんと多肉さんが欲しいなー♫

CADEAUさんのFBページ
https://www.facebook.com/zakka.cadeau
ブログランキング・にほんブログ村へ
 HOME 

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Count

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文: